バナーエリア

このブログを検索

きくちゆうき個展 『ゲロゲロハッピーダイナマイト』





きくちゆうき
『ゲロゲロハッピーダイナマイト』
2019.5.31 -  2019.6.2
[EAST 301]

頑張りすぎて
ゲロゲロしちゃっても
ハッピーになれれば
ダイナマイトな反応を巻き起こせる!!
いざ、ゲロゲロハッピーダイナマイトの中へ!!



※この展示会が初めての方は事前に公式ホームページであるSTUDIO KIKUCHIを一度ご覧になってからの方がより楽しくご鑑賞頂けます。(必須ではございません)




















入り口のすぐ側にはどうぶつーズのメインキャラクターの一人であるトニーの紙粘土フィギュアがお出迎えをしております。
本展示会のために鍛えたのでしょうか、イラストで見るよりかなり筋肉質でムッキムキなプロポーションが目を引きます。



壁には漫画の原稿や大小様々なイラストがぎっしり展示されております。







きくちさんの個性的な作風で描かれたどうぶつーズのキャラクターたちのイラストも様々で、オシャレな構図やカラフルな色使いのものあればモノクロのものやバケモノ風にアレンジされたキャラクターのイラストも。

きくちさん曰く「見ただけで誰の絵かわかる」がコンセプトの作風だそうで、そのコンセプトを元に、きくちさんが好きだというアメコミの作風を加えて今のスタイルになったとのこと。





















こちらは壁の原稿から一部をピックアップしたものですが、続きが気になる方は単行本をご購入頂けます。





















単行本はかなりの分厚さでボリュームたっぷり!そしてなんとアニメのDVDまでございます!すごい!!!



他にもTシャツや缶バッジ、アクリルキーホルダーといったグッズもございます。



さらにどうぶつーズの仲間になりきって写真を撮れるフォトブースも用意されております!


こちらはどうぶつーズとはまた別の作品「何かを掴んでないと どこかに飛んで行っちゃうアザラシ」のアザくんでございます。
どうぶつーズとはまた違う作風で違う面白さのある作品で、公式ホームページSTUDIO KIKUCHIから4コマ漫画をご覧頂けます。
全てが謎に包まれたアザくんのほのぼの日常系ストーリーが心を癒してくれます!!

この展示会でどうぶつーズやアザくんに魅力を感じたという方はツイッター@yuukikikuchiでも日々の更新で4コマ漫画などの情報をご覧になれますのでぜひチェックしてみてください!!



本展は2019.6.2(日)まで


ホームページ
STUDIO KIKUCHI

Twitter
@yuukikikuchi


[使用スペース EAST 301]

STAFF KIM