バナーエリア

このブログを検索

小川敦子 髙木英里 塙貴光 山下真央 『小川敦子と仲間たち』

『小川敦子と仲間たち』
小川敦子 髙木英里 塙貴光 山下真央
2019.4.19-2019.4.21
【WEST 1-F】

デザインフェスタギャラリーでの個展7回を経て今回はみんなでやってみようと思ったと
小川敦子さんを中心に仲間たちが集まりました。
展示の共通テーマは決めておらず、みなさん思い思いの作品を展示してくださいました。




油彩で絵を描かれる小川さん。
今回小川さんの元にアーティストがたくさん集まったように絵の中も優しい人で溢れています。


高木英里さんは絵と写真を展示されています。
絵と写真の雰囲気がとても対照的です。
絵はハツラツとして力が漲っているよう。
一方写真はとても繊細で張り詰めたような雰囲気。

塙貴光さんはなんと酔っ払いながら絵を描くそうです。
筆者めっちゃ共感できる・・・
酔って描いているとは思えないほど絶妙なバランスですが、写真にあるような
「頭長いシリーズ」を見ると、あぁ酔ってらっしゃったんだなと思えていまします。
静かなエンターテイメントですね。

山下真央さんの写真はお友達の写真かなと思いきや・・・
酒場で撮った初対面の人たちの写真!
それでこんなに素敵な笑顔を引き出せるのすごいです!
筆者は酒場大好きなのでいつか撮られたいです。


真ん中が座れるようになっているのもこの展示らしさな気がします。
みなさん気さくで時々ギャラリーのカフェでお酒をのみながら楽しそうにされています。
仕事じゃなければ私もお酒を片手にご一緒したい…そう思える明るい展示です。
みなさんも笑顔をもらいにきてください。

【展示スペース WEST 1-F】
staff すーじー