バナーエリア

このブログを検索

ぽこ 『水彩イラスト展 sprout.』

『水彩イラスト展 sprout.』
ぽこ
2019.3.15 - 2019.3.17
space : WEST Artpocket


水彩で女の子や植物を描くぽこさんによる個展がアートポケットで開催中!
カラフルさと儚さを伝える雰囲気を大切にした作品たち。アートのポケット空間でぜひごゆっくりご覧ください。



WEST館1階で開催中の『水彩イラスト展 sprout.』。
そのタイトルとおり、初々しく透明感のある芽生えを感じさせるイラスト作品が展示されています。



ピンクや紫など赤い色彩が印象的なぽこさんの作品。
展示会の時期も合間って桜の開花を連想させます。



女の子と植物をモチーフに作品を制作するぽこさん。
水彩の色の淡いグラデーション、色彩の重なり、滲みは、
うつろいゆく自然の姿や、女の子の内面を表現するのにぴったりのようです。



ぽこさんは以前お知り合いの展示をきっかけにデザインフェスタギャラリーに来館。
今回自身の個展会場としてデザインフェスタギャラリーを選んでくださいました!



作品を透明なボードに重ねたり、宙に吊るしたり...。
またイラスト作品以外にもハーバリウムも制作されるなど、
ぽこさんの作品には一貫した透明度へのこだわりが感じられます。



今後デジタル表現にも挑戦してみたいと話してくれたぽこさん。
ぽこさんの描く女の子や植物たちがデジタルではどんな透明度をもって表現されるのか見てみたい!



次回参加される予定の展示会のDMもありましたよ♪

ぽこ 『水彩イラスト展 sprout.』は3/17までの開催。
今回のぽこさんの展示会がそうであったように、
今回のぽこさんの展示作品もきっと未来の誰かの展示会につながりそうな予感。

ぜひ素敵な作品に出会いにお越しください♪
作品は販売もされています。



ぽこ                                

Twitter @__costume__
Instagram  poko_mi_


>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada