バナーエリア

このブログを検索

とりてん3 (●▽●) 作家紹介その2 (●△●) 「さ」〜「ぬ」ブース編 




2019年4月14日() - 4月20日()
11:00 - 20:00 ※最終日は19:00迄
WEST 2階全スペース(21組)





大盛況だった「とりてん」が帰ってきました!

すずめ、文鳥、インコ、ウグイス、メジロ、ふくろう、 アヒル、ニワトリ、ペンギン、ダチョウ、プテラノドン… 愛でてよし、食べてよしの奥深い「とり」の世界。

とり好きな方必見♡「とり」をモチーフした絵画、イラスト、写真、可愛らしいアクセサリーなど幅広い作品が集まります。
是非ギャラリ—にてとりを存分にお楽しみ下さい!

以下、とりてん3に出展される作家21組中13組(「さ」〜「ぬ」ブース)をご紹介します。

・出展作家紹介「あ」〜「こ」ブース編はこちら



  WEST 2-B 「さ」ブース  


yochi
とりてん3

yochi(よち)と申します。ほっこり、あたたかなイラストを目指しています。
こども、小鳥や花をよく描きます。優しい世界観が好き。




  WEST 2-C 「し」ブース  


Caoli
時澗の森 (とりてん3 ver.)

青い世界に白い線で 森を描いています。

すべて下描きなしのフリーハンド。

2015年頃より、カフェの窓に絵を描いたことをきっかけに活動開始。
デザインフェスタ等のイベントでライブペイント。
その時のイメージでいろいろな素材に描きます。

4/13(土)~5/6(月)WEST 1階 アートピースでもプチ展示を行います。
ぜひ合わせてご覧くださいませ。


展示内容

「時澗」とは私の創造語です。

刻まれ追い立てられる「時」ではなく、
深い谷底にひっそりと流れる川のような、静かな癒しの「時」をお届けできればと思っています。

「とりてん」では、森の中に登場する小鳥さん達に焦点を合わせた展示を行います。

鳥好きさんは勿論、森好きさん、青好きさん、仕事や勉強でお疲れの皆さん、
ぜひ、ふらりとお立ち寄りくださいませ。

※小さい作品は、その場でご購入・お持ち帰りできます。
 大きい作品は最終日18:00以降に受け渡しか、後日郵送になります。詳しくはお尋ねください。

※4/20最終日は18:00迄で撤収します。

※在廊日時などの詳細は随時ツイッターでお知らせします。





  WEST 2-C「す」ブース  



さやか・sayaka

イラスト,雑貨

プロフィール

飛べる鳥、飛べない鳥、色々な鳥を描いています。

Twitter : https://twitter.com/efli4


  WEST 2-C 「せ」ブース  


しじょる・shijoru
『ザ・とりてん ~春~』

イラスト,雑貨

プロフィール

ゆるいキャラクターのイラストやアクセサリーを作成しています。
主にデザインフェスタにプラバン天国。として出展・販売しています。

展示コンセプト

好きな種類の鳥について追及しました。




  WEST 2-C 「そ」ブース  




Czech*made

アクセサリー

プロフィール

アンティークボタン、特にチェコガラスボタンに魅せられてアクセサリーを作り始めました。
今では種類を問わず、可愛らしく珍しいボタンを使ってアクセサリーに仕上げています。

展示コンセプト

オシャレに身につけられる鳥達
お気に入りが見つかりますように♪





  WEST 2-D 「た」ブース  




mimi works/ゆうき


立体,イラスト,工芸,雑貨

プロフィール

木工作家・イラストレーター

あるとき部屋の模様替えに目覚め、木工作業に没頭するようになりました。
今ではすっかり木工の人。
以前はフリーでイラストレーターやDTPデザインもやっておりましたが、今やすっかり木工の人。 

昔から大好きなペンギンがモチーフの作品を、主に自分のために作りたいと思ったことから、作品作りが始まりました。

ペンギン以外では、フクロウが好きです。

展示コンセプト

「Wooden Birds」をテーマに、木でできた色々な鳥(ほぼペンギン)を展示します。
あれもこれもみーんな木!
木のぬくもり、かわいらしさ、かっこよさ、美しさ、丈夫さ 木のいいところを活かせて、普段から楽しめるようなものを展示・販売します。

URL:https://mimiworks33.jimdofree.com/
Twitter : https://twitter.com/mimi33youki


  WEST 2-D 「ち」ブース  



川上タオル・kawakamitaoru
『とりとり屋』

絵画,イラスト,グラフィック,写真


プロフィール
デザフェスやギャラリーに出没するイラストレーター(自称)

展示コンセプト
2種類の鳥のキャラクターの原画を販売します。
LINEスタンプの原画も販売したり、
狂気の沙汰激安原画シールも販売するので、ふら〜っと遊びに来てください!



  WEST 2-D 「つ」ブース  



梅桃さくら・Umemomo Sakura

『あみとりてんがらがっしゃん』

あみぐるみを中心にアクセサリーやイラストなど制作して販売しています。
各種動物・妖怪・食品・植物・古代生物・土偶・埴輪など、面白いあみぐるみ、中に物が入るあみぐるみを編むのが好きです。
似たようなものは編めますが、同じものはあまり編めないので、基本一点ものの販売となります。

WEB : http://umemomoya.blog104.fc2.com/

 

  WEST 2-D 「て」ブース  



おひげねこ・OHIGE NEKO


プロフィール

「おひげねこ」とは、sibayukoが描くオリジナルのキャラクターです。そんなおひげねこ達のイラストを元に雑貨を企画・制作をしています。おひげねこはちいさな紙の片隅の落書きから生まれました。そんな彼らの日常は、とてものんびりとしていて、素直です。毎日を大切に丁寧に そして、ちょっとだけ難しく生きています。

展示コンセプト

おひげねこの友達のハトたちにスポットをあてた、展示を予定しております。定番から、春らしい衣装をまとったハト達が、沢山登場いたします。

WEB : http://ohigeneko.wixsite.com/ohigeneko



  WEST 2-E 「と」ブース  



さがおうじ・sagaouji
イラスト,雑貨


プロフィール

都内に住んでるイラストレーター。職業は、デザフェスギャラリーのアートピーサー。(さいきんもっぱらアートピースの売り上げで生きております)ねことかひよこを描いてシールにする習性があります。

展示コンセプト

最初の「とりてん」で作ってもらったカフェメニュー「ひよこソーダ」を中心に展示します。アイスで出来たひよこがとけてゆく姿を随時追加展示していく予定。

http://sagaouji.com/





  WEST 2-E 「な」ブース  



Akari『イロトリドリ』

写真


プロフィール


主に動物の写真を撮ってます。

展示コンセプト

いつも私たちの身近にいる鳥たち。季節がかわると、鳥たちも色々な顔を見せてくれます。その姿を写真におさめ「イロトリドリ」というタイトルで写真展をさせていただきますので、見に来てください〜〜

https://www.instagram.com/akari_ri_ri_ri




  WEST 2-E 「に」ブース  


青田香菜・Kana Aota
『渡り鳥』

福岡県出身。旅をテーマにイラストを制作しています。
旅についてきた鳥たち。彼らは自由に飛べるけれど、良い場所は私の方が知っている。

 



  WEST 2-E 「ぬ」ブース  

ご出展お待ちしております。



・出展作家紹介「あ」〜「こ」ブース編はこちら




イメージ画像は随時更新いたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。




TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00) 
E-mail : info@designfestagallery.com
※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。



DESIGN FESTA GALLERY
(・・) (・・) (・・)