バナーエリア

このブログを検索

ハクチーパクチーα 『時は待つ』


『時は待つ』
ハクチーパクチーα
2019.3.26 - 2019.3.28
[WEST 2-C]

高校時代の同級生5人による激ゆるな展示、『時は待つ』が開催中です。
一見スタイリッシュな展示会場ですが、入ってみるとそこは高校時代の教室や部室のようなあの雑多で温かみのある.....宇宙空間でした....。

内輪(にしかわからない)ネタ全開な『時は待つ』展。あなたはついてこれるか?
ほんの少し、宇宙の心理を覗いてみましょう。





 ケモナーにはたまらないかわいい癒し系の生き物のストラップとハムスターのグッズ。
もふもふの可愛い子はいい、しかし無慈悲なハム、てめーはだめだ。(褒めてます)
はむちゃん観察日記のやる気のないシンプルな線で描かれるシュールな物語は必見です。


これがあのもかわいいもふもふを描いた人と同じとは思えません。パクチーが大麻某危ない草にみえるのはわたしだけでしょうか?
魚と少女の間に存在するモザイクがとても気になります。


デザイン的技法と淡い色彩の滲みで描かれるイラスト、しかしよくみるとイワシの文字....。
ここにも内輪ネタが...なんて残念で賞....(褒めてます)。


こちらは作家にしかわからない超超内輪ネタカルタ。
限りなくブラックに近いグレーゾーンのネタばかりなので撮影禁止ですが、特別に許可い
ただき写せるもののみ撮影させていただきました。
読み上げる文章と絵が一切一致しないカオスカルタを実際にプレイしたのですが、ふむ、わからん。(褒めてます)
個人的に新年早々岐阜銅山(意味ははちゃめちゃ)とパスカル草がとても頭に残っています。


誰も私の頭の中を理解できないとい言うので映像にしてみましたという、タイトルから出オチ感のあるこちらの作品。
自身の思考をアウトプットし形にするという行為は容易に見えてとても難しいことです。
しかし、、見れば見るほど思考が汚染されていく.....!!!(褒めてます)
理解できたあなたはぜひ作者と握手してください。

笑いが絶えず、展示会場なのにだらだらと作家たちがダベリ、過ごす空間は
学生時代の何をするにも話すにもやたらと爆笑していたあの頃を思い出しました。
脈絡の無い会話で延々と笑っていたなあ..今も変わらないけど。




そんな訳がわからないけどとにかくハッピーになれるハクチーパクチーαの展示、
スタッフは久々に大笑いして酸欠になりました。
28日まで、ぜひお越しください。



公式Tw:@mortal_moral


>>>スペース詳細はこちら

staff minako