バナーエリア

このブログを検索

tou shin 『篆』

『篆』
tou shin
2019.1.29 - 2019.1.31
space : WEST 1-A


オリジナル字体の新鮮な表情から感じる新たなニュアンス。
tou shinさんによるオリジナル字体制作の展示会が1-Aスペースで開催されました!


まず目に飛び込んでくる竹に彫られた文章。
今回の展示会のタイトルでもある「篆」書とオリジナルのひらがなで綴られた文字は、
柔らかで悠久の時の流れを感じさせます。



スペース壁面にはひらがな・カタカナ・英字の字体デザインが展示されています。
字体が変わると文章の響き方も変わってくるもの。
オリジナル字体から既存のものとは異なった新しいニュアンスを感じられる素敵な経験ができます。



スペースでは字体の印で実際にスタンプしてみることもでき、
来場した人は思い思いにスタンプしていました。
名前、あいさつ、etc...、
アーティストが生み出した文字の表情を楽しむ素敵な展示会でした♪


展示タイトル: 『篆』
アーティスト:tou shin
会期:2019.1.29 - 2019.1.31
space : WEST 1-A


>>>展示スペースの詳細はこちら
staff shimada