バナーエリア

このブログを検索

『ぼろ民家展』

『ぼろ民家展』
2018.12.22 -  2018.12.24
space : EAST 303

16人のカメラマンによる民家を1軒まるごと借りて撮影・制作されたポートレイト写真作品の展示会が開催中!
それぞれのカメラマンが映し出す家での風景。
ボリューム満点の展示会をレポートします!



家を1軒まるごと借りて制作された 『ぼろ民家展』の展示作品。
なんと約1年間という長期間に渡ってそれぞれのカメラマンがモデルさんと撮影したとのことで、
本展示は今回の制作活動のいわば集大成!

家というロケーションにシバリがあるなかでも、
それぞれのこだわりが感じられるシチュエーション、ポージングにカメラマンとモデルのクリエイティビティが伝わる展示会となっています。


16人のカメラマンによる作品は本当に千差万別。
それぞれの作品が伝えるある民家で繰り広げられる爽やかな、和やかな、艶やかなイメージの数々。
作品から伝えられる16通りの温度感やシチュエーションをひとつひとつ想像しながら鑑賞する大満足な展示会となっています。



作品は、撮影だけでなく、展示方法にも面白さが際立ちます。
破れた障子を模した額装の作品や
CDのディスクケースで額装されラックに陳列された作品など
作品の見せ方(魅せ方)も多彩です。



会期中、スペースには今回の出展カメラマンも多数在廊されています。
撮影や写真に興味がある人はクリエイターと直接話ができるかも?!

『ぼろ民家展』は12/24までの開催♪
ぜひ会場に足をお運びください。


 『ぼろ民家展』      
いにしえのぼろ民家。
滅びゆく運命には逆らえない、ただそのあるべき姿を残す事ができる。
民家と人、切っても切り離せぬ関係性を写真表現でご覧頂けます。
16人のカメラマンが参加するポートレート写真展です。


 >>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada