バナーエリア

このブログを検索

ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画 『オリジナルポストカード展『+P Tokyo 5』』


ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画
『オリジナルポストカード展『+P Tokyo 5』』
2018.12.21 - 2018.12.27
[WEST 1-B,1-C]

毎年恒例、札幌からオリジナルポストカード展『+P』がやってきました!
クリスマスと年末年始を迎える今年も、1000種類のオリジナルポストカードが揃っていて、見応えたっぷり!選び放題!お好きな作品がお気軽にお持ち帰りいただけます〜♪

「お手軽に買うことのできる作品」を多くの方へ届けませんか?



『ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画』は北海道のアートシーンを活気づけるために札幌、北海道のクリエイターと企業、 またクリエイター同士の交流の場をつくり出すため、2001年に有志によって立ち上げられたそうです。

2001年より現在まで、北海道、東京を中心に様々なイベント企画、イラスト、デザイン制作を行っているという。

5回目のとなる今回の展示では、全国から応募された100チームのクリエイターによるオリジナルポストカード1000種類を集めたポストカード作品が展示されています。


今回も1-Bと1-Cのスペースにて、
総勢1000種類のポストカード作品が集まって
カフェに面するガラス扉まで埋め尽され、ところ狭しと並べられています。
イラストだけではなく、グラフィックや写真、立体などの作品も多数並んでいます。

すべてのカードが160円というお手頃価格なので、
気に入ったものをどんどん手に取り、
ご家族、友達、同僚など身近な誰かへのメッセージに贈ったり、
部屋で飾ったりするのもお薦め!
時間が許すかぎり是非ごゆっくりご覧くださいませ。


まるで実家にある古いアルバムをめくったのかのよう。
日常の風景を捉えた写真はどこかノスタルジックな雰囲気を感じます。


自然に滲んだ色に合わせ、自由な線で表現された人物の姿がシンプルでおしゃれ!


人物や動物などの輪郭で切り取った紙を重ね、立体感が生み出された清々しい世界観。


ペン一本で、繊細に描き込まれたモノクロの線画。


相撲しろくまさんシリーズも可愛らしくて癒されますね。


缶の形をしているポストカードも!?
まるで自販機のような、いろんな「味」を選んでいただけます^^

普段出会えない作家さんの作品が一気にご覧いただけるのは、
この展示会の魅力の一つではないでしょうか。



展示は12/27(木)まで!
クリスマスの直前に誰かに贈るメッセージカードとしてはいかが?まだ年賀状の用意ができていない方、たくさんの種類が選べるこのチャンスをお見逃しなく〜♪
ブログでご紹介できるのはほんの一握りですが、もっともっと様々な作品に出会えるので、ぜひぜひ会場までおこしくださいませ。

ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画 公式サイト
http://www.dorakue.com/

 

>>1-Bのスペース詳細はこちら

>>1-Cのスペース詳細はこちら

staff jessie