バナーエリア

このブログを検索

Shikito 『黒の惠』 2018.9.6 - 2018.9.9


『黒の惠』
Shikito
2018.9.6 - 2018.9.9

色のない黒の世界。
されどShikitoさんが描く絵の世界は鮮やかに、麗しく目にうつります。
Shikitoさんの世界に滲む「黒の惠」をご堪能ください。



色を塗ることも写実的に現実を描くこともにがて。
それならば、鉛筆だけで架空の世界のイラストを描くのはどうか。
そう考えて鉛筆画に挑みはじめたというShikitoさん。
本展へ出品されている作品はどれも100%鉛筆で描かれたものだそうです。
細密で密度の濃い作品たちは実物を目の当たりするとなんとも圧巻。



これらは神話的なモチーフ・風景を題材に描かれた作品たち。
それぞれの作品にストーリーがあるのだそう。
色を使わずに海の深さや紅葉など自然の色合いをリアルに表現されています。


中には自身の内面を表現した作品も。
個人的に気になったのは「独り言」と題されたこちらの作品です。
外見のそっくりな少女ふたりが電話の受話器を互いの耳にあて合い、なにやら話しあっています。
「独り言」への作者の解釈をキュートに表現された一作です。


スペース内ではポストカードも1枚100円で販売中。
鉛筆だけで表現される幻想的な世界をぜひご自宅へお持ち帰りください!

展示は明日9日(日)が最終日。どうぞお見逃しなく!


【展示スペース:WEST 1-A】
staff satomi