バナーエリア

このブログを検索

chieri ito 『愚かしい結合』


chieri ito
『愚かしい結合』
2018.9.3 - 2018.9.9
[WEST アートポケット]

写真を撮るのが好きなchieri itoさんによるDFGでの3回目の展示となります。
女の子でもなく男の子でもなく、中性的なイメージで捉えた
おっとりした空間の中で少し寂寥も感じさせる世界「愚かしい結合」をご堪能ください。





「-I was foolish enough to trust them.-
私は愚かにも、彼らを信用してしまった。

女の子みたいに高い声をしているのに、
女の子みたいな清楚さがない。
男の子みたいな身体つきなのに、
男の子みたいな力はない。
女の子に融合したい、男の子に融合したい。
性別主体ではなく、個人主体の会話がしたい。」

(キャプションから引用)

スペースの中では同じサイズでプリントされた写真は計25枚。
作品は大きくはないですが、いいバランスで余白を確保しながら綺麗に並んでいます。



一枚だけ観るとわからないのですが、合わせて観ると何かの関連性があって、隠されたメッセージも伝わってきます。



全体的にザクロ、口紅、シルク、アクセサリーなど女性のイメージを表現するように見えますが、色んな角度で捉えた被写体の手と体の一部分から、ぼんやり男性の特徴が見えてくるかのよう。

切り取り方や光の感じ方、あえて「外す」ということ、本展ではそのひとつひとつによってリズムが生み出されています。


展示は9/9(日)まで開催中です。
是非会場まで、写真の雰囲気を感じにきてくださいませ。


chieri ito 

写真家ではないですが、長い間写真を撮っています。
「変えられないことは知っている。けれど、私はずっとそれを変えたかった。少なくとも、私は可能だと。」
女の子も男の子もかわいく撮りたい。寂しい女の子が好き。

https://ichhierot132.tumblr.com/



【展示スペース:WEST アートポケット】
staff jessie