バナーエリア

このブログを検索

Acabane*『AQUaNIMA in TOKYO』

Acabane* 『AQUaNIMA in TOKYO』
2018.9.4 - 2018.9.10
[WEST 1-C]


イラストレーターのAcabane*さんによる"水と生き物の共存"を描いた展示会。
4〜5月に高知県で行われた『AQUaNIMA』が、東京DFギャラリーでも開催!
夏の終わり、様々な「青・蒼・碧」の世界を感じに是非お越しください。





明かりが調節され、少し暗めの雰囲気ある空間は、スペース内に配された海のオブジェと相まってまるで海の中を思わせる演出となっています。(※画像は少し明るくしています)
イラストレーター&デザイナー、フリーとしても働く傍ら、2016年頃から本格的に始めたという絵は様々な「青」が印象的で、寒冷色の青色を使いながらもなぜか暖かく感じられるから不思議です。


海の中を漂いながら、ふと見上げた時に見えた光景を切り取ったような、まるで"そこにいたから"描ける臨場感のある作品は、実際に海に潜った経験から。
海の青さ、深さ、広大な海の中における自分自身の小ささ、そんなものを体感することができたことはご自身の作品作りにとってプラスになっているのではないでしょうか。



来場者さんは作品がデジタル作品だということを知って驚かれるそう。
作品には表情のあるテクスチャーを使ってあたかも紙の上に描いているように仕上げていたり、水の"ゆらぎ"に着目し、水彩の表現のような味わい深い画面を獲得していたりと、アナログ作品だと言われても誰も疑わないのではないでしょうか。
また、近づいてよく見てみると大きな画面の中に多くの生き物が隠れていることに気がつきます。非常に遊び心溢れる作品となっているので、離れて見たときの印象と変わってくるかもしれませんよ〜♪


スペース内にはオリジナルマスコットキャラクター『TORAO(トラオ)』の展示や、グッズ販売もございます。またスペース奥には写真撮影用のお面が設置されていたり、絵探しパネルが設置されていたりとふらりと訪れても楽しめる空間となっていますので、是非足を運んでみてくださいね♪

展示は9/10(Mon.)までとなります。
ご来館お待ちしております。



プロフィール

Acabane*
イラストレーター・デザイナー。カレーと音楽が主食。
どこかアンニュイな女の子や男の子&水や花、動物を融合させた絵を描くことが好きです。

書籍挿絵・グッズデザイン・CDジャケ・キャラクター制作等々ジャンルレスで活動しています。
メインは人物と風景画ですがご依頼によって絵柄を変化させるのが強みなので、
企業様のポスターやフライヤー等のイラストもひっそりと手がけています。

Website
http://acabanefact.wixsite.com/lovecurry




>>> 展示スペースの詳細はコチラ
staff jun