バナーエリア

このブログを検索

永井 紗季 『→非日常』

永井 紗季 『→非日常』
2018.9.19 - 2018.9.25
space : WEST 1-A


日々の生活の中にも、美術を通じて美しさや感動を見出そうとする永井 紗季さんによる初個展が開催中。
ステンシルやパステルで描いた小作品の展示会の様子を一部ご紹介いたします。




展示スペースには淡い色合いと輪郭で描かれたステンシル、パステル作品が並んでいました。
空間も作品に導かれ淡く優しい空気で満たされているようでした。



こちらはステンシルの作品。
塗り重ねられた淡い色によって描かれる少女の足はやさしく少し神秘的な印象を持っています。

今回の個展は数年前に参加したグループ展以降、永井さんが芸術というものと向き合いながら制作してきた作品を発表するものです。
『→非日常』というタイトルには、来場する人にとって、アートを通じて非日常的な体験をする美しい日にしてほしいという永井さんの思いが込められています。

****

「美しさ」だけでもいろいろあって、自然や人体や色や形、さまざまな表現があって「美しさ」探しは飽きることがありません。

****
日々の生活から美しさを見つけたとき、美しさを見つけるために出かけるとき、新しい美に気付くとき
人生が豊かになり面白いと感じることができます。
同時にそういった美しさとの出会いは「非日常的な」体験でもあります。

(展示キャプションより一部引用)


展示会風景



ステンシルによる作品。
1つの型をつかっても、重ねたり、並べたり...etc.
その配置や彩色によってもさまざまなものが「描ける」ことを教えてくれます。



永井さんの直線を使ったシリーズ。
今後も制作を続けてみたいシリーズだそうです。
シンプルに見える描写の中に私たちは何かを見出すことができそうです。



永井 紗季さん個展『→非日常』は25日までの開催。
永井さんの思いと同じくして、私も「デザインフェスタギャラリーの様々なアーティストのアートで多くの人に非日常的な出会いを体験してほしい」と思うのでした。
皆様のご来場をお待ちしております。


永井 紗季                                 

美術大学を卒業して3年半。日々の生活の中にも、美しさや感動を見出したい。細くても長く、芸術と関わって生きたい。

ステンシルやパステルで描いた小作品を発表します。
美術や芸術に触れる時間を楽しんでください。

https://sakiiwai.tumblr.com/


>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada