バナーエリア

このブログを検索

いちごつみ・トチおとめ 『いちごあつめ』

いちごつみ・トチおとめ 『いちごあつめ』
2018.9.15 -  2018.9.20
space : WEST 1-G


いちごへの愛が溢れるいちご一色の展示会が開催中!
これだけのいちごアートにどっぷり溺れられるのは世界中できっと本展示だけ!ぜひご体験ください!





WEST館の窓からのぞくこちらの展示会が『いちごあつめ』!
「いちご大好き」の文字が目印です。



じゃーんっ!!!!

スペースにおじゃまするといちごの作品が溢れていました!
「いちごアイテムならなんでも揃う!」
思わずそんな風に表現したくなる圧倒的な空間です。



頭上に掲げられた、こちらのサイズもインパクトも大ないちごアートはいちごつみさん作!



”今回は初めての二人展です。
『いちごあつめ』
いちごつみ・トチおとめのいちごしか作らない二人がいちごのときめきを部屋いっぱいに広げたギャラリーになってます。
ときめくいちごをあつめた空間です。
いちごが特に好きではない人にもここまでいちごを愛してる人もいるんだなぁ。っという想いが部屋から溢れていちご空間に入ってもらえたら嬉しいです。”
(展示会コンセプトより引用)



トチおとめさんは水彩で描いたいちごの絵画や幅広いピアスやネックレス、ヘアアクセといった『飾る苺』を展示販売。



いちごつみさんは2017年から「いちご展」を主催。
現在は、多い回で約20名もの作家さんがあつまる人気イベントとのこと。
今回はトチおとめさんと2人で自分たちの作品発表に専念し、約1年前から準備をすすめてきたとのこと!



いちごつみさんはオリジナル楽曲『いちごのうた』も本展示で初公開!
MVも制作されています。
いちごへの愛、ハンパありません!



いちごつみ・トチおとめ 『いちごあつめ』は9/20までの開催!
おふたりは11月のデザインフェスタvol.48にも共同でライブペイント(I-19)出展予定!
どんなペイントにするか、ただいま絶賛会議中とのこと。
いまから楽しみです!


【いちごつみ】
いちご作家です。様々な素材でときめく苺を作ってます。フェイクスイーツとは違ういちごハウスに実ってるいろんな品種のいちごを作りたいなと思って製作してます。

【トチおとめ】
ちょっぴりリアルであまるい、ロマンティークな風合いの『飾る苺』
ピアスやネックレス、ヘアアクセからチャーム類まで幅広く取り揃えております。


https://www.instagram.com/ichigotsumi/




>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada