バナーエリア

このブログを検索

まほめ 『デザインフェスタギャラリー出張販売所(仮)』



まほめ
『デザインフェスタギャラリー出張販売所(仮)』
2018.9.14-2018.9.25
at WESTアートポケット

デザフェスやギャラリーでもおなじみ、まほめさんによる出張販売所(仮)という名の展示会が開催中です。

おなじみではあれど、こういった形での展示販売は貴重な機会ですよ〜!






お店をイメージしたという今回の展示、全体を見てみると雑貨屋さんのようにさまざまなグッズが展示してあります。

写真を見て察しのいい方は分かるかもしれませんが、本展示はまほめさんを中心として、いつもの(?)愉快な仲間たちが集っております。




まほめさんの代名詞でもある「絵の具ブローチ」、イベントやギャラリーでも大変人気です。
アートピースでの物販とは違いスペースをたっぷり使えるので、いつもよりもマシマシで数多くの絵の具ブローチを見ることができます!こうやって並べてみると、みんな動き出しそうに見えてきますね。




さて、愉快な仲間たちがこちら。
今回はパンダ雑貨を作るつちこさん、さすらいねこでおなじみさがおうじさんもスペースの一角でグッズを販売。そんな各々の人気キャラクターがミニチュアとなってキャンディー屋さんとして一堂に会しています。




そんな愉快な仲間のひとり、ぱんだB氏のユニークなボードゲームがこちら。
おもちゃ屋さんで売っているみたいに本格派のボードゲームですが、パッケージだけでなく内容もかなりの力作!

「フォロワー争奪対戦型カードゲーム」という趣旨で、プレーヤーが手札からカードを出し、カードの持つ「いいね!」の数でフォロワーを獲得するというもの。デジタルのプラットフォームをアナログなカードゲームで再現するなんてなかなかない発想です。




さてラストはおなじみさすらいねこ!
スペースの都合で紹介できるものが限られているのですが、中でも一番実用的なイラストを一つ。社畜の皆様におススメしたい「NO!残業!!NO!!社泊」カードです。「先輩を残して帰れない…」、「上司の無言の圧力を前に言葉が出ない…」と言う人、こちらのカードを大量購入していざという時の切り札に使ってみてはいかがでしょう。

こちらの出張販売所の一角だけでも充実のさすねこグッズですが、さがおうじさんは「職業アートピーサー」としてアートピースW-12でも展示販売中ですので、そちらも要チェックですよ!


初日から大盛況の『デザインフェスタギャラリー出張販売所(仮)』は9/25までの開催となります。が、売り切れとなってしまうものも出てくるかもしれないので、お早めにどうぞ!


まほめ
https://twitter.com/yuzupanda_mura

さがおうじ
https://twitter.com/sagaouji

ぱんだB
https://twitter.com/yuzupanda_b

つちこ
https://twitter.com/tsuchicosan


>>> 展示スペースの詳細はコチラから