バナーエリア

このブログを検索

JIRO-ART 『復刻Tシャツ選抜展』 2018.7.20 - 2018.7.22


『復刻Tシャツ選抜展』
JIRO-ART
2018.7.20 - 2018.7.22
[EAST 203]

デザインフェスタギャラリー原宿EAST館ではJIRO-ARTさんによる個展が開催中!
今回はこれまでに制作されてきたTシャツのなかでもご自身のお気に入りのものや人気の高いものを復刻・展示されています。なかには色違いで再制作されたものもあり、見応え満点の個展です!ほんの一部ではありますがその様子をご紹介いたします。





すでに売れてしまったものも多数とのことでしたが、それでも展示室内には様々なプリントのTシャツが集まっています。その中でもスタッフが特にかわいいと思ったのはこちらのTシャツ。柴犬のかわいいキャラクターアイコンが白い生地に際立ちます!
よく見ると、首元には骨のかたちをした白磁のチョーカーが!こちらはTシャツの柄に合わせて制作されているのだそうです。


こちらもおなじくTシャツの柄に合わせて制作された白磁のチョーカー。
洗濯バサミのチャームがとてもユニークでかわいらしいですね!
色物のTシャツと合わせれば存在感ばつぐんです。


壁の一面にはJIROさんによるデザインTシャツをさまざまなコーディネートで着用した男性たちのイラストが展示されています。
ちょっとした表情の違いにそれぞれの性格が想像させられたり、ほかにも細かな演出にJIROさんのキャラクターたちへの愛がふつふつと感じられます。


さらにはJIROさんデザインの浴衣も展示・販売中!
カラフルな柄のなかには様々な男性のイラストがのぞきます。
日本のお祭特有の、汗を輝かせる男性たちの姿を彷彿とさせられました!


ほかにも浴衣とお揃いの生地でつくられた信玄袋やポストカード、キーホルダーなどさまざまなグッズを展開中。
展示室内の装飾や、ちょっとした入れ物などもすべて手作り。JIROさんの作品への愛に溢れた本展は本日までの開催です。今後の制作・ご活躍にもぜひご注目ください!

----出展作家----

JIRO-ART
イラストレーターとして創作と展示活動をしています。
http://www.jiro-art.com
twitter/facebook

>>> 展示スペースの詳細はこちらから

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Satomi