バナーエリア

このブログを検索

山﨑あかね『『蝉の声無く』展』

山﨑あかね『『蝉の声無く』展』
2018.7.24 - 2018.7.30
[WEST 2-E]


山崎あかねさんが監督する進化鳩の最新作である映画『蝉の声無く』の写真展が開催中です。
会場では同作品のDVDおよびパンフレットも数量限定で販売!
オフショットや以前の映画作品のフライヤー用に撮った写真なども同時展示!
諸事情でパンフレットやホームページにも載せられなかった写真も、今回の展示でのみ公開されています。
一部になりますが展示の様子をご紹介します。



山崎あかね(監督)・黒木亜希を中心に2002年に結成された進化鳩は、精力的に映画作品を制作。昨年もまた映画『蝉の声無く』を制作し、上映会も7/27・28・29と開催が控えています。それに伴い、撮影の際のオフショットを展示する本展では出演者のここでしか見ることのできない顔をじっくり堪能することができます。



Story

夏になっても蝉の鳴かない世界。
その理由に心当たりのある主人公サヤカが恋人のセイジに初めて語る、夏の思い出。
高校一年の夏、サヤカ自身の引っ越しで離ればなれになった、初恋の相手ナツミ。
四年後に再会した彼はサヤカの知るナツミとは違っていた。

大学に入ってから仲良くなり、なんとなく付き合うようになったセイジとのこともあり、
サヤカの心は揺れる。なぜナツミはこのタイミングで現れたのか。
自らを蝉の化身だというナツミを、不審に思いながらも冷たくできないサヤカ。

その夏から九年、今でもそばにいるセイジにも打ち明けることができなかったことが、
ひとつだけある。
ナツミが伝えたかったこと、最後に残していった「大事な思い出」とは……


…ストーリーを読むとどんな映画なのか気になってきませんか?
少しでも気になった方は下の予告編をチェック!


『蝉の声無く』上映会
07.27(金) 20:00~ 原宿 CAPSULE
07.28(土) 18:00~ 調布市文化会館たづくり 映像シアター
07.29(日) 13:00~/18:00~ 原宿 CAPSULE
チケット前売/当日 1,000円
詳細は描きリンクよりご確認ください。
http://www.shinkabato.com/news/yoyaku.html


映画を見終わった方には是非本展にも足を運んでほしいですね♪
ここでしか見ることができないオフショットや作中での小道具など、お近くでご覧いただくことができますよ!

こちらは物語のキーアイテムとなる蝉の抜け殻。作中のサヤカがオブジェとして仕上げたという設定。

パンフレットや過去の映画の物販も充実しておりますで是非チェックして見てくださいね♪
デザインフェスタギャラリーでの写真展は7/30(Mon.)までとなります。
ご来館お待ちしております。



プロフィール

山﨑あかね
映像制作ユニット・進化鳩で監督・脚本・撮影・編集を担当。
映像は2002年から独学で始める。
写真はそれ以前から撮り続けており、各作品のオフショットやフライヤー用のスチルなどは自分で撮る。

活動内容
映画の自主制作、それに付随する小道具などの制作。
撮影中のオフショットおよび宣伝用スチルの撮影。
個人的なものでは、目に留まった風景や生物・無生物などの写真、役者のポートレートなど。

Website
http://www.shinkabato.com/

Twitter
@akane_hhck

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCcjlY1zq_8MscajmBvFTvMg


>>> 展示スペースの詳細はコチラ
staff Jun