『ZOO』 東京造形大学アニメーション専攻OB・OG上映会

 『ZOO』 
 東京造形大学アニメーション専攻OB・OG上映会
 WEST 2-A:2016.6.3 -  2016.6.5

東京造形大学でアニメーションを専攻していた卒業生有志が大集合!

ギャラリーに素敵なミニシアターが誕生しました♪



卒業制作展の会場となったのがきっかけで、同スペースでの展示会は今年で3回目を迎えます。

卒業後、広く映像業界で活躍されている皆さん。
忙しい時間の中でこつこつと作品制作を続けていらっしゃいます。
参加者は同学年だけではなく4~5学年と幅広いのも特徴で、
それぞれバラエティに富んだ作品たちは見応えたっぷりです!

※前回の様子はコチラ


黒いカーテンを開くと、10人ほどがゆったり座れるシアタースペース。
入ってすぐのスペースでは物販やパネル作品の展示も楽しめて、まさに映画館といった感じです!


  「赤の本の広場 よこくへん」
  松本彩音

赤い本をめぐる、女の子と男の子の出会い。
愛らしいキャラクターたちにほわっと癒されます。
大きなストーリーの中から、毎年約1分ほどを制作している松本さん。
これからのお話に期待がふくらむ“よこくへん”です。



「星のかなたで」
 はっとりゆりか

地上と宇宙からみつめあう、ちょっと切なくてロマンチックなストーリー。
壮大な物語の展開も、柔らかく鮮やかな色彩も、すべてが印象的でした。
手描きのイラストをパソコンに読み込む際に色を反転させているそうで、
本人にもどんな色が出るのかわからないのだとか。
不思議な雰囲気は、予測できないそんな部分から醸し出されてるのかも…


本日在郎されていた皆さん。
ゆっくりお話聞かせていただきありがとうございます^^
上映作品は全13作品、時間にすると50分ほどもあるそうです!
ひとつひとつの作品に見入ってしまうので、あっという間に時間が過ぎそう…
今週末は素敵なアニメーションをじっくり鑑賞しに来てくださいね!



【出展スペース:WEST 2-A】
DF STAFF nakagawa