実践女子大学美術部 『水のつぶやき展』
2018.6.16 - 2018.6.17
space : WEST 2-A
実践女子大学美術部のみなさんによるこの季節にぴったりの作品展が開催中!
固体、液体、気体、さまざまに変化する水を表現した作品を一部レポートします!
年に1度開催される美術部単独での定期展。
今回は10人以上のメンバーが作品を展示されています。
主に展示しているのは美学美術史学科の各学年のみなさんです。
学科名のとおり、美術の哲学、歴史を学んでいるということで、
興味深いお話をたくさん聴くことができました!
昨年の展示レポートはこちらから:
実践女子大学同短期大学部 美術部『のすたるじあー懐古と憧れー』
(2017.6.10 - 6.11)
展示スペース天井には水をイメージした装飾が。
涼しげでこの季節にぴったりです。
水中の世界を描いた作品。
水面から降り注ぐ陽の光のもとで泳ぐ魚たちの姿が心地いいです。
こちらは、ネイビー一色で描かれた作品。
線の味わいがステキです。
チンアナゴでしょうか。
瓶の中の佇む小さな命のきょとんとした瞳。
瓶の輪郭が光っているのもちょっと神秘的でいいです。
絵画だけでなく、立体の作品もありました。
立体になるとよりリアルな存在感が増しますね。
これからの季節、部屋のインテリアとして置いておくのにぴったりです。
他にもそれぞれのメンバーが制作した作品が一人一点ずつ展示されています。
実践女子大学美術部 『水のつぶやき展』は6/17までの開催。
ぜひ今週末、スペースにお立ち寄りください。
実践女子大学美術部 Twitter アカウント
>>> 展示スペースの詳細はコチラから
staff shimada