doop 『doop 10th anniversary』 2018.4.30 - 2018.5.6


doop
『doop 10th anniversary』
2018.4.30-2018.5.6
at WEST 2-D

オリジナルペーパーアクセサリーブランドを展開するdoopさんの
ブランド10周年を記念した個展が開催中!

普段は見ることのできない貴重な原画を中心とした、10周年の冠にふさわしい展示となっております。






スペースに足を踏み入れると、広がっているのはカラフルポップな世界。

DFGのアートピースやデザインフェスタ、その他ハンドメイドのイベントにも積極的に出展されているdoopさん。作品を買ったり見かけたりしたことがある人も多いかもしれません。

今回の展示はご自身のブランドの10周年という節目で開催されている個展。
アクセサリーやその他の雑貨の源泉となっているdoopさんの世界を原画で堪能できる空間になっています。




北欧のテキスタイルデザインにも通じる、ボタニカルモチーフのテクスチャーやミニマルなデザインをあしらった原画が数多く並んでいます。

写真で見るとペーパーをパッチワークしたようにも見えますが、パネルに画材で描かれているイラスト原画。アクセサリーや雑貨で見られるミニチュアな世界とまた一味違う、パッと視界が開けたような明るさが目に飛び込んできます。




「紙で作ること」にこだわるdoopさんの、自身の作品に対する想いも直筆の文章でご覧いただくことができます。何気なくあしらわれているイラストも本当にオシャレです。




ハンカチなどの布小物も展開しているdoopさんですが、こういった原画を見ると例えばワンピースやロングスカートだったり、カーテンやテーブルクロスなど、日常の生活空間に大きなサイズで取り入れたいなーなんて、想像力が膨らみますね。




こちらがペーパーアクセサリー。
ミニチュアな世界にも映えるデザインですね!
もちろん購入可能です。

この他にもマスキングテープやハンカチなどなど、普段使いできるアイテムが勢ぞろいしているので、気に入った方はぜひお買い求めください。

展示は5/6(日)まで開催中です!

【使用スペース:WEST 2-D】