田邉祐希『田邉祐希.zip展』

田邉祐希『田邉祐希.zip展』
2018.4.3 - 2018.4.9
[WEST 1-G]


人物のイラストを中心にイラストレーションを制作する田邉祐希さんの個展『田邉祐希.zip展』が開催中です。
アクリルガッシュ、水彩、ペン画など多岐にわたる手法で制作した作品の数々をお楽しみください。
田邉さんのこれまでの作品がぎゅぎゅっと詰まった展示会となっておりますので、是非足を運んでみてくださいね!



スペース内は額装された作品やラフに作品を貼っただけのものなど多数の作品が展示されています。
壁面ごとに異なるシリーズの作品たちが並べられているのですが、それぞれに共通しているのは人物の「顔」を描くことにこだわっている点。

 
田邉さんは人物の「顔」に興味があり、皺の入った顔や彫りの深い顔がとくに描いていて面白いのだとか。尊敬していると話してくれたのはイラストレーターの寺田克也さん。ご自身の作品作りに及ぼしている影響はかなりのものなのだそう。


右下の作品はとくに寺田さんの作品の特徴を掴んで作品に落とし込んでいるように感じました。こちらはポストカードで購入することも可能です!是非お手にとってご覧ください♪


こちらのシリーズも同様に「顔」にフォーカスしたもの。上半身も描かれていますがあえて着ているものを薄くぼかした表現をしているのは、メインである顔の表情を引き立たせるための工夫なんだそう。描かれている人物は不思議な表情をしていて独特の存在感があります。
今後は顔以外の全身のパーツにも力を入れていきたいとのことで、今後の作品が楽しみになりました。



タイミングがよければ田邉さんが絵を描いているところが見られるかもしれませんよ〜♪
展示は4/9(Mon.)までとなります。
ご来館お待ちしております。



プロフィール

<田邉祐希>

1998年東京都生まれ
東京都立工芸高校デザイン科出身
桑沢デザイン研究所VDコース在学




>>> 展示スペースの詳細はこちらから

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun