ぬけにんよーこ『ぬけにん絵日記展』

ぬけにんよーこ『ぬけにん絵日記展』
2018.4.6 - 2018.4.8
[WEST 1-C]


2016年~2017年にかけてTwitter上にアップしていた絵日記を一挙に展示!!
コミカルでかわいいものやリアルにアーティストを描写したものなど多数のイラスト作品がご覧いただけます。
365×2+α たっぷりとご堪能ください!!



スペース内へ入ると壁面を覆い尽くす勢いで展示されているイラストの数々が目に飛び込んできます!!コミカルなものやリアルに描写されたもの、、モチーフはお好きなアーティストさんのイラストや某国の大統領のイラストなど、その時々の徒然を日記感覚で描かれたイラストの数々。コツコツと描いてきたものをこのように一つのスペースに並べてみると壮観ですね!!
眺めているだけでその時々の出来事が思い出されるのではないでしょうか。



ぬけにんよーこさんが絵を描くことを始めたきっかけは、「絵がうまくなりたい、そのためにはたくさん絵を描かなくちゃいけない、ならば毎日ツイッターにアップすると宣言してがんばろうではないか!」と思ったことだそう。



なかなか続かないのではないかと思っていたそうなのですが、2年も続けられたことに驚きがあったとか。ご本人曰く「これはSNSならではなのですが<描いたものにすぐ反応がある>というのがうれしくて続いたのだと思います。たまに絵を描いたご本人からいいねやリプライが来たりすると、めちゃめちゃうれしい!絵日記きっかけでつながった方もいますし、やってよかったなぁ・・・としみじみ思っています。」とのこと。誰かがどこかで見ていてくれる、反応まである、今の時代に則した発表方法の一つといえますね。





今回の展示に向けて「絵を描くことが好き」というシンプルな気持ちに気付けた(♪)ことがなにより良かったとのこと。いろいろとむずかしいことを考えた時期もあったとのことですが、とにかく好きなものをたくさん描きたい、それが一番。描いたものを見てもらい、見てくれた誰かのいいねがもらえたらしあわせ!とのこと。見ているとこちらもハッピーな気持ちになれるようなイラスト作品です。是非足を運んで欲しいですね^^


「本日のコーヒー」

こちらは、ぬけにんよーこさんが仕事のお昼休み中にロー○ソンのコーヒーを飲んで、残ったスリーブに「らくがき」したもの。こちらもツイッターにアップしていたものなんだとか。ここまでたまると勢ぞろいするだけでなんだか迫力があります。一点一点のイラストはとても可愛いです♪


是非お近くでご覧ください♪
展示は4/8(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。



プロフィール

<ぬけにんよーこ>

好きになったら絵を描くぬけにんよーこです。
好きなものを描いてはツイッターにアップしています。
少しでも余白があったら何か描きたくなる らくがき好き。
音楽大好き、好きなバンドの絵が多めです。

Twitter:@nukeninyoko


>>> 展示スペースの詳細はこちらから

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun