バナーエリア

このブログを検索

みぶはら『March』2018.3.2 - 2018.3.4



みぶはら『March』
2018.3.2 - 2018.3.4
[WEST 1-A]


多摩美術大学情報デザイン学科情報デザインコースで学ぶ「きくはら なみか」さんと「3ブ/MIBU」さんお二人のグループ展が[WEST 1-A]にて開催中。
「March」というテーマで制作したお二人の作品がご覧頂けます。
一部になりますが展示のご紹介です。





「March」という大きなテーマからご自身は雛祭りという切り口で作品を制作するのは「きくはら なみか」さん。もともと「和」のテイストがお好きだということもあり、展示作品からはそれが感じられるものとなっています。

きくはら なみか《三色団子》

今回の展示作品中唯一タイトルのある作品「三色団子」。
その色使いや幼い女の子のイラストレーションが可愛い作品ですね。
もっと他の作品も見てみたくなりますね。。♪



こちらはとてもシュールな絵面でしばらくじっと眺めてしまうような魅力のある作品です。女性と思われる下半身にフォーカスした作品で、スカート(下着?)からは枝ぶりが顔を出している様であったりよく見ると透けている下着など、少しエロティックな雰囲気を感じさせます。


こちらは3ブ/MIBUさんの展示エリア。「march」というテーマから、3月に咲く花をモチーフにしたイラストレーション展示となっています。それぞれの花言葉を象徴する女性像が併せて描かれ、彩り豊かな作品が華やかな印象を与えてくれます。

3ブ/MIBU《ワスレナグサ》

消え入りそうな女性がじっとこちらをみつめています。何も言わずともせつなく胸が痛くなるような表情、みつめるその瞳が、全てを語っているかのようです。ワスレナグサの花言葉は「私を忘れないで」。黄色と青の対比によってその想いがより強く感じられるかのようです。

3ブ/MIBU《アネモネ》

「儚い恋」や「見放された」などの花言葉をもつ「アネモネ」の花。
花を口にくわえどこか挑発的な女性の表情は、画面から外れているためはっきり読み取ることはできません。画面からはなげやりというよりも捨て鉢という言葉を使いたくなるような、どこか力なく自らを見捨てているような雰囲気が感じられます。


ご紹介した写真はほんの一部になります。
続きは是非直接足を運んでみて下さいね♪

展示は3/4(Sun.)まで。
ご来館お待ちしております。




プロフィール

<きくはら なみか>
多摩美術大学 情報デザイン学科情報デザインコース
Twitter:@kikka010101
Instagram:@kikka0111

<3ブ/MIBU>
illustration&design
Twitter:@mibhhh
tumblr:http://mibhhh.tumblr.com


【展示スペース:WEST 1-A】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun