齋藤 千瑛/ H.T 『邂逅』 2018.3.27 - 2018.3.29


齋藤 千瑛/ H.T 『邂逅』 WEST 1-D2018.3.27 - 2018.3.29


この春大学卒業を迎えた斉藤 千瑛 さん、H.Tさんによるふたり展。
茨城大学に通っていたお二人の学生生活最後を記念しての展示、全く
違ったテイストの作品をお楽しみいただける展示となっています。




もともと個展開催予定だったという齋藤さんですが、その中にH.Tさんも
加わり、ふたりという形で出展されているそう。

齋藤さんは風景画、H.Tさんは室内や静物画とモチーフ、画材と全く違った
タッチと雰囲気を持つそれぞれの作品をお楽しみいただける展示です。
先日卒業されたばかりだそうで、専攻などは違ったそうですが、ゼミが一緒だった
というおふたりの違いや共通点を探りながら見るもの面白いかもしれません。

作:齋藤 千瑛(さいとうちあき)
油絵作品を展示されている齋藤さん。油絵の制作では風景画を描くことがほとんど
だそう。
邂逅というタイトル、お客さんと自身との作品の出会い、自身が生み出す作品同士の
出会いなど、様々な形をご自分の中で考えながら展示されているようです。


空のグラデーションがとても自然で美しい風景画。
逆光なのか、手前にある黒とのコントラスも素敵ですね。

こちらは木々や草花が生い茂る自然の風景を描かれています。
全てが同程度の彩度や明度でまとめられ、全体的に白くもやがかかったような作品からは
思い出の中の風景か、夢の中の風景か、作者の主観的な目線が垣間見えるかのようです。

 作:H.T
H.Tさんはアクリル画を展示されています。
シンプルな画面構成の中での強いコントラストや色使いは作品の存在感を際立たせる
一因となっています。

全て身近な道具や家具などが描かれていますが、生活感は感じられず、その違和感が
また作品への興味を誘う面白い作品です。

H.T
https://utusake2go.tumblr.com/

おふたりの展示は3/29(木)まで。物販コーナーもございますよ!
平日中の展示ではありますが、ぜひ実物を見にご来館くださいませ。


【使用スペース:WEST 1-D】
 DF STAFF ASUKA