バナーエリア

このブログを検索

cocoa room/ひよこのこ『ひよここあ展2』

cocoa room/ひよこのこ『ひよここあ展2』
2018.3.3 - 2018.3.5
[EAST 203]


Kawaiiのまち原宿をイメージした、カラフルでポップなモチーフを中心に、2名の作家それぞれの作品はもちろん、コラボ作品も多数展示・販売。
3/5(月)は、好きなパーツを組み合わせオリジナルのマスコットを制作する簡単なワークショップも実施。(予約制につき、詳細は作家さんのTwitterにて)



関西出身のお二人は、普段はそれぞれデザインフェスタ等のアートイベントに出展されており、そこで作品を発表されています。お二人揃っての活動は時々コラボ作品を制作されたり(トップ画像)共同出展をされたりと、今回は二度目のふたり展となっています。


入口を入って左側は<みゆたんこぶ>さんの展示エリアとなっています。
ひよこや もののけ、プリン、てばさきといったまるっとして愛らしいキャラクターを多数制作。それはイラストだけでなく、造形にも表現されています。(とっても可愛い!)



中にはトートバッグに表現されているものもあって、普段使いの中で可愛いキャラクターと一緒に過ごせるアイテムです。一つ一つが小さくてまるっとして、可愛いですね♪




こちらはcocoa roomさんの展示エリア。ロゴまで可愛く手作りされています♪




そのまま食べてしまいたくなる(?)すっぽりとスプーンなどの入れ物に収まった可愛いキャラクターたち♪さすがに食べるわけにはいかないけれど、それぞれ頭の上にコーヒー豆やチェリーを乗せてこちらを見つめる視線はすっかりその気な表情です。



こちらのとっても美味しそうで可愛いキャラクターは「くま食パン」。
可愛いパン屋さんにこんなキャラクターが飾ってあったら…と妄想が止まりません。
全部頂いてしまうかも。。


その他にも「もこもこシリーズ」など、可愛いキャラクターが多数。。!
一部しかご紹介できないのが非常に残念です。
いつまでも眺めていたくなる幸せな空間です。。


展示は3/5(Mon.)までとなります。
3/5は簡単なワークショップも実施とのこと。詳細は作家さんのTwitterをチェックしてみてくださいね!
ご来館お待ちしております。




プロフィール

<cocoa room>

羊毛フェルトで、絵本の世界に住むようなどうぶつたちを制作。

滋賀県出身
立命館大学環境デザインINS卒
2012年から制作開始。
絵本の世界の中に住むようなどうぶつづくりを目指して日々ちくちく制作しています。
おしゃべりをしてるみたい
と物語を想像していただけると嬉しいです。

Twitter:@cocoa_room
blog:https://ameblo.jp/cocoa-handmade/
online shop:https://minne.com/@cocoaroom



<みゆたんこぶ>

オリジナルキャラクターのイラストと造形作品を手掛ける。
1993年生まれ。大阪在住。
ゆるキャラ/とり/まるっこいもの が好き。

◯ひよこのこ◯
"しあわせは、まるっこい。"
オリジナルキャラクター【ひよこのこ】たちをねんどで作ったり、描いたり。
デザインフェスタ等、各地のハンドメイドイベント出展、展示・販売等、
大阪を拠点に活動しています。

Twitter:@hiyokonoko_145
online shop:https://minne.com/@chippoke-pk

-今後の予定-

5/12・13 デザインフェスタvol.47・東京ビッグサイト



【展示スペース:EAST 203】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun