春猫屋 『幻想卿の行方』

『幻想卿の行方』
春猫屋
2018.3.24 - 2018.3.26
space : WEST artpocket


個展開催やイベントへの出展など精力的に活動中の春猫屋さんの最新個展が
WEST館1階アートポケットで開催中♪
現在油絵に挑戦しているという春猫屋さんの展示作品を一部ご紹介します!


展示スペースの様子がこちら。絵画、ポストカード、マグネットなどの雑貨と盛りだくさんな内容です!


物を作ることが好きという春猫屋さん。
手法にこだわることなく、現在さまざまな表現に挑戦しています。
最近は油絵に熱中しているということで、制作された作品の数々が展示されていましたよ♪


ねこは春猫屋さんの作品では重要なモチーフ。
可愛らしい猫が多数いるなかでこちらのねこは毛づくろい中。
おしゃれ柄の三毛さん、リラックスしている様子が伝わってきますね。


こちらは「涙くん」
作品中で泣いている人もいる今回の展示作品の中で、涙くんの登場は、どこか救いとなる存在。
悲しくて涙が流れる時も涙くんが来たと思えばいくらか悲しみが和らぐかも。


春猫屋さんのキャラクター「ましろくん(本名:ましろましゅまろ)」のマグネットも販売中!
ましろくんは真っ白い体に青い目をした男の子。
おっとりした性格で普段は無口だそう。二足歩行します!
きょとんとした表情がなんとも癒されますね^^


プラ板で作られた涙くんやましろくんも登場。
ハンドメイドの一品いかがでしょうか?

春猫屋 『幻想卿の行方』は3/26までの開催。
WEST1階のアートポケットにぜひお立ち寄りくださいませ♪


春猫屋                                                 

2017年の夏頃から、ハンドメイドを始めました。
特に、美術の経験もなく、うまくもセンスもないのですが、物を作ったりすることが好きです。
写真を撮るのも好きです。

最近は、油絵にハマっていたり、イラストにも挑戦しています。

家で制作をしたり、絵を描いたりして、ヤフーストアやハンドメイドサイトに載せたり、デザフェスギャラリーなどに展示をしたりしています。
5月には、2回目のデザフェス出展が決まっています。

website https://www.harunekoya.com


 

>>> 展示スペースの詳細はコチラから
staff shimada