イチョウ、ささきち、とちこ、鳳梨、マホジェット、さのゆう、荒川理、しおん。『好き展』


イチョウ、ささきち、とちこ、鳳梨、マホジェット、さのゆう、荒川理、しおん。
『好き展』
2018.3.23 - 2018.3.25
[WEST 1-B]


同じ大学に通う8名のメンバーによるグループ展が開催されています。
テーマは「好き」。それぞれが抱いている「好き」なものを思いっきり表現した展示空間へ是非足を運んでみてくださいね!それぞれの思いに影響され創作意欲が湧いてくるかもしれません。一部になりますが展示の様子をご紹介します。



スペースへ入ると所狭しと作品たちが展示されています。
「好き」をテーマにした展示会のエネルギーはひしひしと感じていたのですが、展示初日までそれぞれがどれくらいの作品数を持ちよるのか全く読めなかったというくらいですから、それぞれの気持ちの入りようもスゴいですね。搬入作業はなかなか大変だったとのこと。これだけの作品数ですからどのように並べるかというのも試行錯誤が必要になりますね。

メンバー全員が今回展示が初めてというわけではなく、8人中2名はすでにDFギャラリーにて展示経験があるとのこと。またデザインフェスタのイベントにもご出展いただいた経験がおありとか。大小様々な作品がバランスよくディスプレイされています。


絵の制作にあたっては展示をするまでが一サイクルだと個人的には思っています。自分の作品を一並びにすることなんてそうそうありません。定期的に展示を行うことで自身の趣味嗜好が明らかになっていき、ふらっと入ってきた来場者さんに何気なく言われた一言に気づきをもらって新しい作品へと繋がっていく、といったこともあるかもしれません。

今回のグループ展ではそれぞれの「好き」が集まってそれぞれの「表現したい!」がたくさん詰まったものとなりました。お互いが影響し合うことでそれぞれの作品性がよりよいものになるよう願ってやみません。

こちらは個人的に気になった荒川理さんの陶芸作品。葉っぱの味わい深い表現が釉薬による偶然できる表情によって見事に表現されていました。
他にも葉の葉脈のような模様に興味がおありなのか絵画による抽象作品もあり、もっと見てみたいと思いました。


スペース内では物販も行われています。ポストカードやアクセサリーに缶バッジ、ハンドタオルやスケッチブックなどなど!是非ぜひお手にとってご覧ください♪


展示は本日が最終日となります。
ご来館お待ちしております。




-出展者-(順不同)

<イチョウ>
Twitter:@__ASB___
<ささきち>
Twitter:@0120manbou
<とちこ>
Twitter:@10chicom
<鳳梨>
Twitter:@miti_tkg
<マホジェット>
Twitter:@maho_art
<さのゆう>
Twitter:@An0San0
<荒川理>
Twitter:@mokumoku_osamu
<しおん。>
Twitter:@sion_322

「好き展」
Twitter:@suki_ten_


【展示スペース:WEST 1-B】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun