しもむ。 『制服センチメンタル』


しもむ。
『制服センチメンタル』
2018.3.23 - 2018.3.25
WEST 2-D, 2-E

とあるセーラー服姿の女性を撮影したことが今回の展示会のキッカケになりました。
しもむ。さんがこの1年間に撮りためた、制服ポートフォリオの集大成的展示会です。



WEST 2-D, 2-E の両スペースを使った美しいレイアウト。
全て一貫した制服姿の女性を撮影した写真群です。






制服が好きな人は当然のことながら、写真そのものの見せ方や構図もおしゃれで美しい。
セーラー服を着た女性というのは年齢層問わず「気になる」存在で、セーラー服そのもののも実にシンボリックな存在です。

同様のテーマでの展示会は年間を通して多数開催されますが、しもむ。さんの被写体の女性たちは、より私たちの経験に則した、郷愁感が漂う存在であるように感じます。


共有スペースには写真集もあります。


過去に少年ジャンプで連載されていた伊達恒大先生によるしもむ。さんへのイラストも展示されていました。
素材として写真の提供もされていたそうですよ。

しもむ。さんのSNSアカウントは以下のURLより見れます。
是非フォローをしてみて下さい。
Twitterhttps://twitter.com/shimom_camera/
Instagramhttps://www.instagram.com/shimom_camera/

会期は3月25日(日)まで。
是非ご来館下さい。

【 展示会場:WEST 2-D, 2-E 】

chida