バナーエリア

このブログを検索

こまいぬ 2018.3.2 - 2018.3.4

 こまいぬ『 they -私たちの日常に名前などない- 』
2018.3.2 - 2018.3.4
[WEST 2-B]


こまいぬさんによる懐かしさを覚える写真展がWEST 2-Bにて開催中。
学校を舞台にした誰もが心の中にしまってあるであろう風景写真が堪能できる展示となっています。
是非足を運んでみてくださいね。




入口付近には「読みながらご覧ください」という案内が。
是非お手にとってご鑑賞ください。

 " 大人は僕たちの日常を「青春」と呼ぶ。
  僕たちにとっては、ただの「日常」なのに。
 そう、つまらなく、窮屈なただの日常。"




入口の展示を演出する張り紙も効いています。こういう張り紙あったな〜…と一目見ただけで当時の気持ちにスイッチし、すんなりとこまいぬさんの展示に入っていくことができる魔法の張り紙。



スペース内には所狭しと写真がディスプレイされています。今回は廃校を舞台に撮影されたとのこと。モデルさんたちと奮闘した時間は充実したものだったのでしょうね。まるで本物にしか見えない写真の中の世界。
それが同じ壁面にたくさんディスプレイされているため、一度にたくさんのイメージが自分の過去の映像に次々とリンクされるようにして思い出されていきます。



放課後、こっそり忍び込んだ体育館でのある日の出来事や、



昼休みに見かけた、いつかの何気ない談笑の風景、


ちょっとした隙間時間のなんでもなかった風景が、あんなことあったなぁ…とありありと思い出されます。"大人"になってしまった私たちだけが感じることができるこの体験を、こまいぬさんの写真と共に是非味わってみてください。



展示は3/4(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。



プロフィール

<こまいぬ>
Twitter:@55555mainu
Instagram:5mainu


【展示スペース:WEST 2-B】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun