岡ゆうり 『岡ゆうり初個展』 2018.3.19 - 2018.3.22

岡ゆうり 『岡ゆうり初個展』
WEST 1-G
 2018.3.19 - 2018.3.22

現役美大生岡ゆうりさんの初個展。空気遠近法をもとにした寒色暖色の組み合わせ
で描かれる水彩は小さい作品からも奥行きや物語の広がりを感じます。
幻想的な岡ゆうりの絵の世界をご紹介します。


何度か当ギャラリーでグループ展を開催してくれている岡さん。
今回は初めての原画個展での展示を行ってくれています。

暖色と寒色の独特な配色での水彩画は、画面の奥行きや幻想的な雰囲気をより
強めています。お伺いすると、元々油画をしておられた岡さんが、空気遠近法を
知って制作していたものを水彩画にも応用されているとのこと。

油絵に比べ水彩ではあまり見られない手法ですが、水彩の色の滲みや重なりがこの配色と
マッチし、独特の雰囲気を作り上げています。


制服が好きだと言う彼女の作品はその多くがセーラー服をきており、
これも彼女の作品の特徴のひとつ。何気ない伸びからのぞくウェストのくびれや
お腹など、ドキッとしちゃいますよね。


学ラン男の子もいます。丸まっているフォルムが絶妙にかわいい...爽やかなのに
色気も感じさせる、岡さんの作品ならではの特徴。


 猫を引き連れる女の子。これ、したみたいですね〜!
空はあえて色は塗られていませんが、カラッとした晴天の暖かい日が目に浮かびます。


 ポストカードやミニ原画も販売しています。こんな小さな額作品も!お部屋にも気軽
に飾れますね。壁の原画作品は全て購入可能です。


 スペースで在廊されながら制作もしている岡さん。
どんどん描き進められていく様子を眺めるのも楽しいです^^

絵本を読んでいるような、小説を読んでいるような、ひとつひとつの絵の物語に
吸い込まれそうな岡さんの展示は3/22(木)まで。

気になった方はTwitterもチェックして見て下さい!


【使用スペース:WEST1-G】
DF STAFF ASUKA