バナーエリア

このブログを検索

黒田ラボ 2018.3.1 - 2018.3.5

黒田ラボ
2018.3.1 - 2018.3.5
space : EAST201,202,204


デジタルハリウッド大学の黒田ゼミで学ぶ学生さん25名による学外卒業制作展が
デザインフェスタギャラリー原宿で開催中!
4年間の集大成として制作された3D作品の上映とパネル展示。
見応えのある展示となっています。


スペースでは各学生さんが制作した映像作品や制作過程をまとめた映像が上映されています。
3Dの映像作品といっても、作品のテイストや設定はさまざま。
映像が多様なメディアで活用される現代社会において、
3Dの技術とセンスをもった学生さんへの求人も多いのもうなづけます。


人物の表情の表現や空間の色味、雰囲気に注力したというこちらの作品。
作品の設定やキャラクターをデザインすること、
そしてそれを3Dで表現すること、
そしてそれを動かすこと。
それぞれの作品はアートとサイエンスの両方の知識と技術が必須だといいます。
どちらかが欠けても魅力ある3D作品は成立しないのです。


 こちらの作品では警官と市民という設定でキャラクターが制作されています。


 一体のキャラクターを制作するのに多数のパーツが必要なことが分かります。
パーツごとの描写、色味の調整、光の反射、衣服のしわの表情、
それぞれに適したソフトを駆使し、複合させ、作り上げられていきます。


これから社会の中で活躍する若い学生さん達の学びの成果をみることができる黒田ラボ卒業制作展。
サイエンスの要素も含まれる魅力的な作品を是非観にお越しください!


黒田ラボ 卒業制作展
2018.3.1 - 2018.3.5
space : EAST201,202,204


>>> 展示スペースの詳細はコチラから
shimada