バナーエリア

このブログを検索

バンタンデザイン研究所 ファッションデザイン学科2年生『オリジナルブランド展示会』

バンタンデザイン研究所 ファッションデザイン学科2年生
『オリジナルブランド展示会』
EAST 101-a

同学科生6名によるオリジナルブランドの展示発表会が101-aで開催されました。
受注あり即売ありの、3年次のファッションショーへ向け日々ブラッシュアップ中という
それぞれのブランドをご覧頂ける展示をご紹介します。



ファッションデザイン学科の6名が参加している今回の展示。
この学科ではオリジナルブランドを立ち上げて、それに合わせた作品制作を
していくのが授業の一環として行われています。

今回の発表作品は先生方の前でのプレゼンなども行い、手直しなどを加え
展示に臨んでいるそう。
またもちろんこれで終了ではなく、3年の卒業制作やファッションショーへ
向けてさらにブラッシュアップを重ねていくとのこと。
現段階での、6名のフレッシュな作品をご覧いただける展示となっていました。

本日最終日となりますが、在廊していた学生さんに少しだけお話を伺え
たので、その一部をご紹介します。
こちらは自身の着たいと思う服を表現し、ブランド名も自分の名前である「チカ」
としている学生さんの作品。タックがたっぷり取られたコートが素敵だったのでご紹介。
縫いなどはもちろんですが、裏地のチェック柄もオリジナルで制作したとのことで
とても苦労したそうです。でも、手がかかる子程かわいいものだったりしますよね^^


こちらはブランド「uyou(ウユ)」。「女の子の戦闘服」をコンセプトにひとつに
しているそうで、バイカラーの配色が特徴のひとつです。
左にあるアイテム、ピンクのジャケットで中の袖がミント色なのがかわいいですよね。
その他グレー×ピンク、黒×グレー、白×ピンクなシンプルながらインパクトのある配色と
デザインの服が並んでいました。


こちらはブランド名「アミージャ」。透け素材のドット生地にギャザーふんだんに入った
トップスはふわふわでガーリーで可憐ですが、コミカルな表情の犬モチーフが入ることで
いい感じにカジュアルさを出してくれています。


 在廊されていた展示メンバーの方も着ていました!お似合いです!
こちらはTシャツタイプ。全体的にモードスタイルにせずちょっとはずしてこのTシャツ
を合わせると親しみ易さとこなれ感が生まれますね。

みなさん即売や受注、セミオーダーなどを行っており、学生のうちにこういった
実践的経験ができるというのは大きな糧になるな〜と感じました。
デザインフェスタギャラリーは販売や展示も気軽に出来る場なので、
これからもバンタンのみなさんに利用していただければ大変嬉しいですね!^^

バンタンデザイン研究所Twitter
https://twitter.com/Vantan_Tokyo


【使用スペース:EAST101-a】

DF STAFF ASUKA