バナーエリア

このブログを検索

Kocchi 『Kocchi』 2018.2.2 - 2018.2.4


Kocchi
『Kocchi』
2018.2.2 - 2018.2.4
[WEST 1-A]


ハンドメイド作家のKocchi(コッチ)さんによる、
日本の伝統工芸の「つまみ細工」で制作したアクセサリーの個展が開催されています。


ファッションデザインを学びながら、
日本の伝統工芸の「つまみ細工」の技法で様々な布アクセサリーを作っているKocchiさん。

今回の展示は学生最後ということもあり、Kocchiさんの卒業展も兼ねた展示となります。





小さなスペースの中に和の雰囲気が漂い、着物に合う華麗で繊細なヘアピンが並んでいます。

布の色や柄によって、お子様に向けた可愛いものから、普段に使えるカジュアルなもの、フォーマル向けの大人っぽくエレガントなものまで、幅広く様々なデザインを展開されています。

和装でも洋装でも合う「日常に取り入れやすいつまみ細工アクセサリー」をコンセプトに、お子様の七五三の髪飾や、夏祭りの浴衣に合わせたワンポイントや、成人式やウェディングなどにつまみ細工のアクセサリーでプラスできたらとっても素敵な思い出になりますね^^

是非お気に入りの一点を見つけに来てください。


ミニつまみ細工の指輪もシンプルで可愛い♡個人的一番お気に入りです。


こちらはKocchiさんのマスコットの「コッチ」ちゃんです。
手に一つずつ違う色の花を持たせていて、つまみ細工への愛情が伝わってきますね。
今回は2月のバレインタインのイメージにしたコッチちゃんもいますよ^^


会期中在廊されているKocchiさん。

原宿に来られた際に、是非是非、このおっとりした空間へ遊びに来てください^^


-出展者-
Kocchi(コッチ)

茨城県在住。

小さい頃は絵を中心に作品制作をしていた。

中学生時代にテレビで見た海外のデザイナーさんに憧れて手芸を始め、
地元のファッション専門学校に入学後にハンドメイド作家として活動を始める。

2016年10月につまみ細工を始め、今の作品制作に至る。

Web
http://freestyle.in.coocan.jp/

Instagram
https://www.instagram.com/kocchi8910/

 Twitter





【展示スペース:WEST 1-A】
Staff jessie