細海哲也
2017.10.20 - 2017.10.22
space : EAST 202
風景を独自の方法で描く細海哲也さんの作品展が2年ぶりにデザインフェスタギャラリーで開催中。
10年以上に渡り制作してきた水彩画から選りすぐりの作品を一堂に展示。お見逃しなく!
水彩のもつ色彩の明るさや透明感を生かしながら、
細やかな描写が観る者を引き込む細海さんの風景画の数々が展示されています。
『嵐の予感』
これからやってくる荒々しい天候を予感する静かな街角の館。
今にも雨が降り出しそうです。
建物の構造や街路樹の枝葉まで正確に捉えられた作品は、現実の風景をリアルに伝えます。
それと同時に、水彩の色合いや筆が生み出す柔らかな線が、作品に愛らしさを加えています。
いつまでも観ていたくなる作品です。
今回の展示では、「色」をテーマとして新たに制作した作品も多く展示されています。
これまでの作品は落ち着いた雰囲気が多かったと言う細海さん。
会場で作品を前にすれば、どの作品が今回の細海さんの試みによるものかはすぐに判るはず。
目に映る色からイメージの中の色へ、増幅され飛躍された色彩は、私たちに鮮やかに威勢よく飛び込んでくるでしょう。
展示作品は購入することができます。
また展示作品以外にも会場では卓上サイズの原画やポストカードも販売されています。
普段の手紙で、市販ではない風景画のポストカードを使ってみるのも素敵ではないしょうか。
前回のデザインフェスタギャラリーでの個展の様子が作家を紹介する冊子に掲載されたとのことです。
2015年に開催された『細海哲也 水彩画展』の展示レポートはコチラから。
細海哲也さんの展示は22日まで。
細海哲也さんの作品をまとめて観ることができるこの機会をぜひお見逃しなく!
細海哲也
画歴22年
師はなし
独自の世界観で現在に至る
色彩の美しさを追求する事で、作品に命を吹き込む。近年夕景に力を入れている。
現代水彩風景画作家
新極美術協会常任理事
主な受賞歴
第1回伊豆松崎スケッチコンクール最優秀賞、第3回商工会長賞、極美展新人賞、極美展準大賞、極美展会長賞、極美賞、日本ポーランド文化交流芸術大冠賞・最優秀賞、第3回栄誉金獅子賞、国際美術評論家大賞、世界平和芸術名誉大賞、他
茨城県つくば市にて水彩画教室を開講中
>>> 展示スペースの詳細はコチラ
shimada