バナーエリア

このブログを検索

okadamac 『okadamacのおかだま展』

































okadamac 『okadamacのおかだま展』
2017.10.19 - 2017.10.22
[WEST 2-C]


イラストを主にエッセイや絵本、マンガ、人形の制作まで手がける、okadamacさんの初個展を開催中です!
今回の展示では、日常生活の中で見かけた気になる人たちがモデル。
なぜか既視感を覚える、そのほのぼのかわいい魅力に迫ります!


今回の展示は前編。テーマは「わたしの好きな人たち」。
みんな実在する方がモデルです。
仕事の同僚や一瞬見かけただけの人など、okadamacさんの琴線に触れた方々です。






















okadamacさんのキャッチコピー(?)は「いつも地球にジェントルマン」。
今回の展示では日常生活の中で見かけた気になる人たちがモデルとなっており、その人々への温かい眼差しが感じられます。


にしださんシリーズ
意志の強そうな眼差しが印象的な『にしださんシリーズ』。
この「にしださん」にもモデルがいます。
カサを肩に担ぐ姿や、椅子にちょこんとお座りして飲み物を飲む姿に、愛らしさのようなものを感じます。


デブバイク 〜ネイビー〜




























街で見かけたという、かっこいいバイクに覆いかぶさるようにして走る様を描いた作品は、その名もなんと『デブバイク』!
ひっ、ひどい!でも申し訳ないけどなんか可愛い!
ヘルメットに押し込められた頬がぎゅっと押しつぶされているのも要チェックポイントです。


タップンオジサンの絵本シリーズ























まるまるタップンとしたフォルムが可愛い、『タップンオジサン』。
こちらも元同僚の方がモデルだそう。
絵本の内容もとてもほのぼの。
大人も楽しめる絵本です。


タップンオジサン人形






















タップンオジサン人形もございます!
様々な仮装をしたタップンオジサン、お部屋のインテリアにお迎えされてはいかがでしょう。

おかだま展・後編のテーマは「キャラクター祭り(仮)」。
次回はokadamacさんが生み出したオリジナルキャラクターを発表するご予定とのこと。
今後のご活躍に期待です!


展示は10/22(日)まで。
ご来館お待ちしております。


Twitter:@okadamac



【 展示スペース:WEST 2-C 】
Staff Tanaka