ochabi写真部 『夏の欠片を集めて。』

『夏の欠片を集めて。』
ochabi写真部
2017.9.19 - 2017.9.21
space : WEST 1-D


同じクラスから9人が集まって企画されたという本企画展、
ochabi写真部 『夏の欠片を集めて。』
メンバーそれぞれが過ごした夏の記憶がフィルムを通して蘇ります。


壁面に取り付けられた大小の写真。
それは「写真」と呼びたくなる写真、それぞれが目にした今年の夏の記憶の作品です。


 フィルムカメラで撮影された作品のみということで、その理由をうかがうと意外な答えが。
「メンバーがカメラを持っていなかったから手軽に手に入るインスタントカメラでの撮影にしたんです。」
その独特の風合いで人気のある使い捨てカメラの写真ですが、「手にしやすい」のがもともと最大の特徴だということを思い出させられました。


 展示作品はメンバーの写真がすべて一緒に展示されています。
どれがだれの写真かは「だいたい」分かるとのこと。
フィルム写真の淡い色合いで緩やかに連なるそれぞれの思い出。
夏の終わりの風情になんだかぴったりですね。


展示は9/21まで。WEST館1-Dスペースで開催中です。ぜひ足をお運び下さい。
また本企画の主催メンバーの方は来年3月に2人展をデザインフェスタギャラリーで開催予定。
写真に加え、イラストやグッズの販売もあるようです。今から楽しみですね。

[メンバー次回展示]
樹乃/あさと 『花束と君』
2018.3.24 - 2018.3.26
WEST 1-D


>>展示スペースの詳細はコチラから
shimada