企画展『Life on Earth』EAST 水エリア :スペース紹介その①


命をテーマにしたいきものの展覧会、「Life on Earth」。
このブログでは101出展、「あ」「い」「う」「え」「す」「せ」ブースの
作家さん6名をご紹介します。

「あ」ブース:Mihoko
「い」ブース:p.com/マツザキユキ
「う」ブース:オオタカナ/イチバナオミ
「え」ブース:かわさきしゅんいち
「す」ブース:ぷらmix
「せ」ブース:晴智ありさ

水エリアのブースが集まる101スペース、早速「あ」ブースよりご紹介です。

「あ」ブース:Mihoko

魚の大群をフェルト生地で表現した作品。
一匹だけ逆方向に泳ぐおっちょこちょいがいるおとぼけ感がかわいらしいです^^



「い」ブース:p.com/マツザキユキ


ペンギン作品が揃うこちらのブース。ペンギンが集まるとなんだか清涼感を
感じるのは私だけでしょうか。。。?
ペンギンの骨がモチーフのバッグやTシャツも風変わりでおもしろいです。


ペンギンだらけのiPhoneケース。ペンギン好きにはたまらない一品です!
サイズが豊富なもの嬉しいですね。他にもグッズは豊富に揃っております。

「う」ブース:オオタカナ/イチバナオミ

お二人で出展されているこちらのブース、普段は二人とも海の生物は描かないそうなのですが
今回この企画展のために、うみのいきものをテーマに制作してくれました!



こちらはウミウシをモチーフにした作品。どの種類かわかりますでしょうか?^^
どれも可愛らしい作品ばかりで、それぞれのキャラクターに解説がついているのも
見所です!


*オオタカナ(@kanata565
*イチバナオミ(@ichiba18


「え」ブース:かわさきしゅんいち

「そ」ブース京楽堂さんに誘われてほぼ飛び込みのような形で参加してくださった
かわさきさん。普段は色々ないきものを描くそうですが、今回は海のいきものを
中心に展示中。トビウオのリアルな描写に圧倒されます。


身に原画から缶バッチまでグッズも様々。かわさきさんは仮説社さんより
「うみがめぐり」という絵本も出されており、ブース内での販売もしています。
ご本人も在廊されて公開制作を行っています。

かわさきしゅんいち(@nupotsu104)


「す」ブース:ぷらmix

先日ギャラリーで開催されたウミウシ展にも参加されていたぷらmixさん。
この企画展にも続けて出展してくれました。
再現度の高いウミウシ、見ていて飽きません!!


こちらは額縁標本となった立体作品。様々な種類の子がおりますよ〜。
順調に売れておりますのでご購入はお早めに^^



「せ」ブース:晴智ありさ

普段は大きな作品を制作されているそうですが、今回はお家にお迎えしやすい、
円形タイプの作品を出品されている晴智さん。色合いが美しいものばかりで、初日
早速1点ご購入された方がおりました。


こちらは一緒に出展されているセルマさんの作品。
コラージュタイプの作品は、海の生き物を題材にダークな世界観を表現したもの。
2点のみの展示ですが、なんとテイクフリー・・・!気になる方、早いもの勝ちですよ!

晴智ありさTwitter



ここでは展示されている作品、数点の紹介となりましたが、ブース内には実物を
じっくり見てほしいものばかり。
水エリアブログはその②へ続く!

陸エリアスペース紹介
空エリアスペース紹介



DESIGN FESTA GALLERY 原宿