企画展『Life on Earth』EAST 水エリア:スペース紹介その②


いのちをテーマにした企画展、「Life on Earth」。
水エリアのスペース紹介その②では「そ」「き」「こ」「し」アートピース赤、青
の6組の作家をご紹介します!

「そ」ブース:京楽堂
「き」ブース:totomaru
「こ」ブース:Dmk
「し」ブース:aoe
アートピース「赤」ブース:戸松 愛歩。(コイトマミ)
アートピース「青」ブース:かなっぺ /宮崎ひとみ




「そ」ブース:京楽堂

以前よりギャラリーにてグループ展参加などもしてくださっている京楽堂さん。
普段より小紋からグラゲや金魚まで様々なモチーフのハンコを作られています。
こちらは深海魚がモチーフになった一円サイズのハンコ!
手帳に押せるサイズがほしいという要望にお応えした品です。



黒い紙に押すとより深海感が出て良いようですよ^^
小さいのに細部までしっかりと描く表現力に脱帽です!



ありそうで無かった郵便枠をデコレートしてくれるハンコ!画期的です〜。
みなさんもおうちにお一ついかがでしょう。
他にも様々なグッズがあり、可愛くてポップなのにどれも高クオリティ!
アクリルキーホルダーなどもオススメです^^

京楽堂(@kyouraku_stamp


「き」ブース:totomaru

切り絵作品を制作するtotomaruさん。海の生き物や草花、人物などジャンル問わず
様々な切り絵を制作されています。
ブース内に飾られているクジラの切り絵は背景も全て紙で装飾が施されています。
幻想的で美しいですね^^


そしてスペース内ではライブ切り絵も行っております!在廊時できる3日間ほどで仕上げる
とのこと!細かい手作業を間近で見てみたい方はぜひ。

totomaru (@totomaru0003)


「こ」ブース:Dmk

クジラの刺繍作品を展示されているDmkさん。
静かに優雅に泳ぐクジラの様子が目に浮かんでくるようです。


糸の組合せがとても素敵。刺繍ブローチの制作の他、普段はペン画も描かれて
いるようです。展示の作品は販売もされております。

Dmk(@Dmk_11_kmD




「し」ブース:aoe


様々な生き物の細密画を描くaoeさん。
虫の絵などもとても素敵ですが今回は海の生き物で出展です。
とてもリアルでよく観察されているのが伝わってくるクラゲの細密画。


パープルストライプジェリー。クラゲのゆったりとたゆたう動きがみごとに
表現されています。色のグラデーションにもうっとりしてしまいます。


原画作品は全て販売しておりますが、手軽に購入するならポストカードも。
これならaoeさんの作品を全種手元に置けちゃいます!

https:/www.instagram.com/viviblbl/
aoe(@viviblbl



アートピース「赤」ブース:戸松 愛歩。(コイトマミ)


キャンバスに写真転写がされたこちらの作品。所狭しと水中の生物たちの写真が
ちりばめられ、まるで水の中にいるかのような気分に。
キャンバス地に刷られることで一味違った写真の雰囲気を楽しむことができます。



手のひらサイズの作品も。気持ち良さそうに泳ぐウミガメさんです^^
お部屋のインテリアとしてもぴったりな作品たち、全て購入いただけます。



アートピース「青」ブース:かなっぺ /宮崎ひとみ


かなっぺさん、宮﨑ひとみさんのおふたりで出展してくださっているこちらのブース。
EAST入口入ってすぐのアートピーススペースをとっても賑やかに演出してくれています。
どちらもビタミンカラーで元気をもらえる作品ですが、タッチやモチーフにされるものには
それぞれ別の個性が感じられます。
また缶バッチやポーチ、iPhoneケースなどおふたりともグッズも盛りだくさん。
在廊もされておりますのでぜひお話してみてください。


かなっぺinstagram:https://www.instagram.com/canappe27/
宮﨑ひとみ:https://twitter.com/snacktomiko

水エリア:スペース紹介その①はコチラ

DESIGN FESTA GALLERY 原宿