バナーエリア

このブログを検索

エルフィ、あまい、ウザワコトノ『TEENS展』

エルフィ、あまい、ウザワコトノ『TEENS展』
2017.8.14 - 2017.8.15


東京デザイン専門学校グラフィックデザイン科に通う仲の良い3名によるグループ展です。
10代特有の儚さや性に揺らぐ気持ちなど、それぞれが思う『TEENS』が表現された展示となっています!
是非お越しください♪




 甘くて、苦くて、 戻れない。

10代についての想いを凝縮したテーマで、写真と"祭壇"の展示をしているのは<あまい>さん。
女子高生と思われる格好の女の子が夜の公園で遊んだり、夜の街を徘徊しているかのような写真。
どんなに頑張っても戻ることができない時間を懐かしさと共にふと思い返した時こうした表現になるのでしょうか。幻想的な写真の世界が広がっています。

あまい《女子高生の祭壇》

女の子らしい可愛い色彩と女子高生必携なモチーフなどが集められたテーブルの上は"女子高生の祭壇"という作品でとってもキュートにまとめられていました!祭壇というものを作ってしまうほどのエネルギーはすごいですね^^




 あなたの残り香は、どこ?

意味深なメッセージと共に10代のどこか危うい部分にフォーカスした作品を展示しているのはエルフィさん。


未成熟であるがゆえに精神がまだ不安定なところや思春期特有の危うさが写真によって表現されています。一部ポストカードなどの販売もされているのでご興味ある方は是非♪




 青春は、まっすぐに無邪気に歪んでる。

水彩による描画表現で"10代"というテーマに挑んでいるのはウザワコトノさん。
展示エリアに所狭しとディスプレイされた作品たちは人物のモチーフが目立ちます。

ウザワコトノ《欲しいのは、"いいね" じゃなくて羨望の眼差し》

タイトルが、表現したいことをそのまま物語っているかのような作品です。
制服を着た女の子がSNSの”いいね”を思わせるハートで埋め尽くされています。
その周囲を彩るのはスイーツやメイク道具など、描かれている女の子はこうしたキラキラしたもので支えられているように見えます。水彩での淡い表現がぴったりな作品ですね♪




スペース内には物販コーナーも設けられているので是非チェックしてみてくださいね♪

展示は8/15(Tue.)までとなります。
ご来館お待ちしております。





- 出展者 -
<あまい>
Instagram @whtcomet

<エルフィ>
Instagram @maamrrio
Twitter @maamrrio

<ウサワ コトノ>
Instagram @koko___c







【展示スペース:WEST 1-A】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun