東京家政大学 美術研究会 『Tシャツ展』 2017.8.7 - 2017.8.9

東京家政大学 美術研究会 『Tシャツ展』
EAST 101
 2017.8.7 -  2017.8.9

総勢10校が大集合してのオリジナルTシャツの展示会。
一点物、数十枚のTシャツが並ぶスペース内は見応えたっぷり!
その展示の様子をご紹介します。


2010年に東京家政大学が発端となり始まったTシャツ展。2011年にはすでに
他校との合同展示会として活動してきたTシャツ展は今年で第8回。
発足当初からデザインフェスタギャラリーで展示を行っていただいている歴史ある
合同展なのです。

今年は家政大学を含め10校が参加しています。参加校は以下の通り。

東京家政大学・駒澤大学・中央大学・芝浦工業大学・東京工業大学
法政大学・成蹊大学・青山学院大学・津田塾大学・一橋大学

地方大出身の私としては、毎回こういった複数の大学展示をみると羨ましくて
しょうがないです。

私の妬みはさておき多種多様な大学/学部の学生が1人一枚出展している展示は
デザインも本当に様々。「Tシャツ」というフォーマットが同じだからこそ、個々の
個性が際立ちます。

Tシャツそれぞれにはタイトルもつけられており、何がテーマとされて
いるか照らし合わせながらみるのも面白いですよ。


販売なしの展示のみがもったいないくらいです。
いつか販売ありの展示にまでなるともっともっと楽しそうですね。


T....シャツ...か? という気持ちがよぎりますが、いいのです。
自由に発想して作って発表できる、それが「Tシャツ展」のいいところ!
ユニークで奇抜な作品もたくさん!

展示は8/9(水)まで。ここで紹介した以外にもたくさんの作品がありますので
ぜひ会場でじっくりご覧くださいね^^
最終日は17時までとなっておりますのでお見逃しなくっ。


【使用スペース:EAST 101】

DF STAFF ASUKA