チーム乙π 『愛型』


『愛型』

チーム乙π
2016.8.19 - 2016.8.21
[WEST 1-B]

『愛して傷つけ愛され泣いて笑って、たくさんあるよね愛のカタチ』

祝結成5周年!イラストから写真まで、さまざまに表現される「愛のカタチ」のグループ展示が始まりました。







チーム乙πというインパクトのある名前に興味をもつ人も多いはず。
その意味は、

=普通と違って、なかなかおもしろい味わいのあるさま。普通とは違って変なさま。
π=円周率。繋がり。

ということなのだそう。

チーム乙πのメンバーはバンドのライブで偶然知り合い、
「お互い創作活動をしているのなら!」と結成されたのが始まり。
以降SNSを通じてメンバーが増え現在に至っているそうです。

およそ1年に1度のペースで展示を続けていて、これまでの展示テーマには「ことば」、「中二病」、「食欲」、「睡眠」といった言葉が並びます。(詳しくは下のリンクからぜひ!)
今回は7回目、テーマは「愛」。
展示のコンセプトには「愛して傷つけ愛され泣いて笑って、たくさんあるよね愛のカタチ」という言葉が。
愛というものについて一筋縄ではいかないというチーム乙πの意識は、私たちのチーム乙π、そしてそれぞれの表現に対する興味を高めてくれます。





「コイジャナイノ、アイナノ。わたしから。」
「わたしから」とは?作品の前に立つ人の思考にエンジンがかかり始まりそうです。
展示写真には、ライブの様子を撮影したものや女性のポートレート作品もあるほか、作品集も設置されています。




動物をモチーフにしたイラスト作品も。
「動物」と「愛」の関係について、考えはどこまで深めていくことができるでしょうか。
観る人によってさまざまに想いを巡らせられそうです。


展示期間は21日(日)まで。
会場にはチーム乙πの結成5周年を記念した読み物や安全に愛を深めるオリジナルグッズも。
年に1度のこの機会をご来場予定の皆さまもお見逃しなく!



チーム乙π 

http://nanos.jp/0pai081/

https://twitter.com/0paaai



【 展示スペース WEST 1-B 】


Staff Shimada