Saku 『壁の花』 2017.8.28 - 2017.8.30


Saku 『壁の花』 WEST 2-E
2017.8.28 -  2017.8.30

立体レース編みの作品を制作するSakuさんによる個展。
ヒマワリを中心に華やかで女心くすぐる花々を堪能できる展示となっています。


これまでビッグサイトで行っているデザインフェスタや真夏のデザインフェスタ
にもご出展してくれていたSakuさんによる、ギャラリーでの初スペース展示。

ギャラリーでは今年2月に開催された「最小展」に出展してくださっていました。
(最小展のブログはコチラ

大小様々なサイズの花々を制作して展示したスペース、彩りも華やかで
女心をくすぐるものばかり。
スペース半分を使って展示したひまわりの立体作品は圧巻です!(トップ画像)

ヘアアクセやブローチなど購入できるものも多数。
立体の作りになっているので、髪に飾ると、より華やいでみえるのも魅力です。

スペース内ではこれまでに制作した作品のフォトブックもご覧頂けます。


サクラを用いたアクセはやはりその季節にはとても人気が高いとのこと。
小ぶりながら盛りだくさんなヘアゴム、贅沢な一品です。


花びら部分に色を付けグラーデーションにしてリッチ感を出したり、葉っぱも葉脈
とそれ以外の糸を変えてリアル感を出したり・・・様々に遊べるレース編み。


初期の頃に作っていたというレース作品も。
とても繊細で思わずまじまじと見てしまいます。色合いも素敵です。
(写真の色が悪くてごめんなさい、実物はぜひ来館にて!)


 こんな細いかぎ針が使われています!もっと小さいものもありますよ。

ちなみに花の大きさは使用する糸の太さとかぎ針の大きさで決まってくるそう。
大きなヒマワリの作品は大きなかぎ針が使われています。

8/30(水)までの開催です。
Sakuさんの作品はネット販売も行っておりますのでぜひチェックしてみてください!


販売:https://minne.com/sakasaku10
ブログサイト:http://sakasaku10.exblog.jp/

【使用スペース:2-E】

DF STAFF ASUKA