Effe* 『東京湾のひとひら -漂着物展-』


Effe*
『東京湾のひとひら -漂着物展-』
2017.8.19 - 2017.8.20
[WEST 1-B]

海からのギフト、漂着物が好き!

漂着物学会会員のEffe*さんによる、
東京湾の浜で集めてきた漂着物を新しい姿を与える、
ディスプレイが凝っていた漂着物展が絶賛開催中!

部屋に入ってすぐ目に留まるのは、海の清々しい雰囲気に包まれた貝やガラスの断片など。このディスプレイを眺めていると、ときに不思議でノスタルジックなものを見つけてしまうでしょう。
ここは漂着物学会会員「Effe*」による、
東京湾の浜で収集してきた漂着物が展示されています。



捨てられたはずのガラスたちに新しい命と役割が生まれています。

静かに並んでいるガラス瓶は波や砂に揉まれた結果、
曇りガラスのような風合いが生まれ、
涼しげな表情に演出されています。

時間の流れも感じますね。


貝の種類もとても多くて、まるで宝箱を開けたときのよう!
思わず目がキョロキョロとなってじっくり見てしまいます。


小さくて可愛らしいバフンウニたち♪


こちらは様々な漂着物で組み合わせられた立体作品。
まるで雪の国の作品のように、全体的に白く仕上げられ、
美しくて息が止まりそう。


ビーチにはこんなに沢山の不思議なモノたちがいることにびっくり!
普段は目にすることがない物も、この展示を通していっぺんに見ることができて
感動がいっぱいです!!

展示は本日(8/20)が最終日!
原宿に来られた際には是非お越し下さいませ♪


-出展者-

Effe* 
漂着物学会会員、
ビーチーコーマー(浜辺をじっくり探して漂着物を拾い集める人のこと)
東京湾の浜のどこかに出没、
ハンドメイドイベントにも出没
漂着物の展示。
漂着物を使用したアクセサリーや雑貨、
自然科学モチーフのステンドグラス時計の販売。

 

【展示スペース:WEST 1-B】
Staff jessie