友人くん(杉) 『最低限の仁義』 2017.8.5 - 2017.8.10

友人くん(杉)『最低限の仁義』
WEST 2-B
2017.8.5 - 8.10

友人(ゆじん)さんによるイラスト展。
畳やちょうちんが置かれる夏らしい空間の中、プラ板作り体験もできちゃいます。
かわいくておしゃれ、そしてどこか懐かしい友人さんの作品をご紹介。




スペース内に畳みやちょうちん、テーブルにクッションが置かれ、
「友達の家に来た」感たっぷりとなっている友人さんの展示。
日当たりも良い部屋なのでとてもリラックスした気分になり、一瞬仕事中なのを
忘れた私です。

パールが配合されているという用紙を使用して印刷されたイラストは
発色と絵の雰囲気ととても合っていて素敵です。

作品は田舎の駅の風景、町にひとつはあるようなつぶれかけの店舗をモデルに
描かれていたりと、どこか懐かしくちょっぴり切ないイラストは心をほっこり
させてくれるものばかりです。

演劇をしているご友人の小道具用に作った本の表紙だそう。
実際の本の装丁であれば絶対に手に取っていたことでしょう。


おばけなのか、妖怪なのか、この世のものではないものがたくさん描かれた
作品。ちょっと不気味なのに、おもわずくすっとしてしまうおとぼけ感がかわいい。


そしてこちらはお話をお伺いしている中、ゆじんさんがおもむろに振る舞ってくれた
麦茶です。ありがとうござます! 夏と言えば麦茶!

展示は8/10(木)まで。冒頭で触れたプラ板作りは飛び込みでも全然OKとのこと。
子供も大人も寄っといで!

ご来館お待ちしております。

【使用スペース:WEST 2-B】

DF STAFF ASUKA