相模暁良(paper cutting)×みずはら(photography) 『キリトリテン。』



相模暁良(paper cutting)×みずはら(photography)
『キリトリテン。』
2017.7.29 - 2017.8.2
[WEST 1-G]

あるイベントで出会った2人。
切り絵作家の相模暁良さんとフォトグラファーのみずはらさんによる、
初コラボ展『キリトリテン。』が開催中!

「切る」と「撮る」の出会いによって互いに刺激を与え合い生み出された、
2人の作品をどうぞご覧ください。


好きな作家の作品に強く影響を受けて、切り絵を始めてみたという相模暁良さん。

部屋に入って奥の壁には、相模暁良さんの切り絵作品が並んでいます。
線画のようなとても繊細で、一枚一枚の作品をじっくり見てみたくなります。


黒紙を使った切り絵のクラゲは自由に泳いでいるような、そんな躍動感が伝わってきます。

切り絵の後ろには和紙が重ねられていて、優しくほんわかとした雰囲気が素敵ですね。


お邪魔した際に相模暁良さんの切り絵の作品の下絵を見せていただきました。
細心の注意を払ってレイアウトされた下絵も細かくて美しい.....
草花や空などの自然をモチーフにした作品から
動物や人物の生き生きとしている姿まで、
相模暁良さんが切り出した「切り絵」は様々な表情を見せてくれます。


こちらの壁に並んでいるのは、みずはらさんの写真作品です。

相模暁良さんの切り絵を被写体に、
様々な風景に合わせて撮影され、
2人の作品が一つの美しい世界になっています。



青空を囲む額、一体感を感じますね。

ポストカードコーナーでは、2人のコラボ作品もゲットできますよ!

他にも様々な切り絵の雑貨グッズが展示販売されていますので、
是非ごゆっくり切り絵の世界を楽しんでみてください。


小さな瓶の中にに広がっている繊細な切り絵作品が美しい。
こんな狭い瓶の口にどうやって入れるのだろうと思わずじっと見てしまいます。


展示は8/2(水)まで!
ぜひぜひ、この光と影を切り、撮った繊細な世界観を覗きに来てくださいね^^


-出展者-

◇相模 暁良(@sgm1474)
小さな切り絵を封入したアクセサリーや額作品を制作。
アンティーク系のモチーフや海洋生物が好き。

 ◇みずはら(@ymizuhara)
相棒はSIGMA SD1 Merrill。
主な被写体は雑貨、料理、人物、鉄道、風景など多岐にわたる。
酒とネクタイとリラックマが好き。
切りました。

http://ymizuhara.jugem.jp/




【展示スペース:WEST 1-G】
Staff jessie