詩ようこ 『天気雨の詩』


詩ようこ
『天気雨の詩』
2017.7.22 - 2017.7.28
[WEST 1-C]

中国から留学に来た、詩ようこさんによる、
優しく、柔らかく、少し悲しい空気が漂う空間へようこそ。

夏の空気。
下着のレース。
風。
不安な心。
一番綺麗な恋。


写真と絵を描くのが好きな詩ようこさん。
普段は専門学校に通いながら、趣味で花や風景を撮ったり、イラストを描いたり、詩も描いたりしているそうです。

今回の初個展では、夏の風ような、夏の空気のような、夏の恋のようなイメージで作られた作品が展示されています。


「ウサギは小さくて弱く見えるけど、じつは強いんだ。守りたいもののために強くなるんだ。」と語る詩ようこさん。

ウサギの優しさに包まれているような、
黄色の花の写真とイラストのコラージュ作品です。


個人的に一番好きなのはこちらの一枚です。

シンプルな線で描かれた女の子の後ろ姿の輪郭と、
鮮やかな色合いで目立てられた、詩ようこさんの実家、雲南の伝統的な模様の頭飾り。
現代と伝統が融合していて、趣向が凝らされていて新鮮です。


展示は本日から一週間開催しています!
原宿に来られた際には是非是非、この優しい空間へ遊びに来てください^^

会期:2017.7.22 - 2017.7.28

-出展者-

詩ようこ(Song Youko)

心は自由な心だ。
自由の風。
O型双子座。脳内宇宙。重い。創造しよう。
中国から参りました。彩雲の南は愛している故郷。
芸術を愛している商学系頭おかしいバケモノだ。
暖かい世界創造したいです。
今の自分弱過ぎですが、
強くになっている。
暖かい心のために。

Find dreamers same as me.
Read stories.
Listen to my song.
Show my appreciation and respect.
Some warm photos.
Some warm illustration.
Some warm stories.

【展示スペース:WEST 1-C】
DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff jessie