國學院大學美術研究会 『第三回國學院大學美術研究会単独展・卒展』

『きたない机』(部分) / 小畑夏実 / B4, 水彩

『第三回國學院大學美術研究会単独展・卒展』
國學院大學美術研究会
2017.2.18 - 2017.2.19
<SPACE EAST 304>


國學院大學美術研究会さまによる
暮らしや生活にまつわるものをテーマにした単独展『暮らし展』と
『卒展』の合同展示を紹介いたします!



EAST3階の304スペースに入って右の壁面では、
暮らしや生活にまつわるものをテーマにした単独展『暮らし展』の作品が展示されています。
学年問わず出品された作品は、実生活の風景を思わせる作品から
暮らしにまつわる空想の世界を感じさせる作品までさまざまな意欲作が展示されていました。


 『ホテル』(部分) /  B4, 色鉛筆
陰影、遠近から空模様まで1色の色鉛筆で描き込まれた作品。
ホテルの窓からのぞくのは、暮らしの1場面の数々でしょうか。
思わず引き込まれてしました。

國學院大學美術研究会さんは、学祭での作品展示ほか、卒展、単独展、2年生による展示、他大学と合同展などを通じて活動されています。
今回の展示後には2年生メンバーによる展示が控えているようで、今の時期が忙しいんだとか。


スペース左の壁面では、卒展に出展された作品が展示されています。
卒業という集大成にふさわしい大作が並んでいました!

『第三回國學院大學美術研究会単独展・卒展』は明日19日まで。
多くの学生が日頃制作してきた作品を発表する春のこの時期。
ぜひ刺激を受けにギャラリーにお越しください。

美術研究会さんのSNSアカウントもチェックしてみてください!↓

國學院大学美術研究会
twitter@kgu__bkn


<SPACE EAST 304>
shimada