バナーエリア

このブログを検索

企画展「にゃんこ展6」 EAST : 101-a 「あ」〜「け」 スペース紹介 


猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会
「にゃんこ展6 -MEOW EXHIBITION6-」
1年で1番ネコにまみれる1週間。
ここでは EAST 101-aで展示されている9組の作家さんをご紹介いたします。

- ARTIST -

「あ」ブース:happy rock
「い」ブース:えのもと みきこ
「う」ブース:わがまま王子の気まぐれ工房
「え」ブース:渚(Unit NA's)
「お」ブース:アメイユウ
「か」ブース:渡辺真
「き」ブース:林 美和子
「く」ブース:kotochi-no
「け」ブース:juring



「あ」ブース:happy rock


ズラリと並んだネコグッズ。
コロっとしたフォルムが可愛いネコが集まっています。


親指大のピンバッジ。
色違いで揃えてもみてはいかが?♪

「い」ブース:えのもと みきこ



イラストと刺繍作品を制作されているえのもとさん。
毛を1本1本 描いていくのが好きだったことから、毛の1本1本を刺繍するという表現方法に発展したのだそうです。


ちょっと劇画風なメガネねこシールがオススメですよ♪

「い」ブース:えのもと みきこ
instagram: https://www.instagram.com/e0522slvpyr/


「う」ブース:わがまま王子の気まぐれ工房


沢山のネコ小物を展示されていますが、普段は鉱物などにも造形が深い気まぐれ工房さん。キラキラとした作品が華やかです♪


なんと言ってもこのまたたびけりけり棒がオススメです。
ブース内ではスマホで撮影したまたたびけりけり棒で遊ぶネコちゃんの映像が見れますよ〜
ネコを飼われている方はまたたびけりけり棒のことが気になって仕方がなくなるはず…

「う」ブース:わがまま王子の気まぐれ工房
Web: http://plaza.rakuten.co.jp/nyankolife/
Twitter: https://twitter.com/harukuntohime

「え」ブース:渚(Unit NA's)


渚さんによるオリジナルキャラクターのだるめしにゃんグッズが並びます♪


中には原画作品もありますよ〜
なかなか見ることができない貴重な機会をお見逃しなく!

それにしても、だるめしにゃんとは姿形に加えてネーミングもチャーミングですよね。
いそうでいない、ダルメシアン柄のにゃんこ。


そしてLINEスタンプがいよいよ解禁!
気になった方は探してみてね♪

「え」ブース:渚(Unit NA's)
Twitter: https://twitter.com/nagi_UnitNAs?s=09
Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100009174464951

「お」ブース:アメイユウ



トートバッグや、木でできたネコキーホルダーなど雑貨類並ぶ楽しいブース♪


ブース内にはオリジナルグッズが当たるガシャポンも設置されています。
何が出てくるかはお楽しみ♪
お子さんも喜びそうですね〜!

「お」ブース:アメイユウ

<通販>
 minne:http://minne.com/ameiyu/profile
 Creema:http://www.creema.jp/c/ameiyu
 ZUZURI:http://suzuri.jp/amei_yu

<作品置き場>
 Twitter:http://twitter.com/amei_yu
 instagram:http://www.instagram.com/amei_yu_/
 Createrminal:http://createrminal.com/ateliers/244
 pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=17384746 



「か」ブース:渡辺真


純粋な絵画作品を展示されている渡辺さんの作品です。
バナナ型の車に乗り込んで疾走するネコを描いた絵画を多数展示。

こちらを見ているネコの表情に注目です。


疾走感を感じる作品。
この温度感、いいですね…

「き」ブース:林 美和子


ワイヤーで作られたアート作品とオリジナル人形のぽろくんを制作されている林さんのブースです。
ワイヤーを用いた作品自体珍しいのですが、何よりこのワイヤーアートというものをご自身で思いついたというのが本当にすごいところ。


にゃんこ展特別仕様のぽろくんです。
普段はクマの人形なんだそうですが、にゃんこ展期間中だけにゃんこ使用です♪


めっちゃ可愛い羊毛フェルト人形を発見しました!

「く」ブース:kotochi-no



革小物を展開するkotochi-noさんのブースはハンドメイドのバッグや財布、名刺入れやスマホケースなど実用性の高い商品が並んでいます。


以前もクラフトフェアにご出展されているときはコインケースに興味津々だった私ですが、今回はこちらの財布をイチオシします。
しっかりと肉厚なヌメ革は使うほどに味のある飴色に変化します。
財布の中までとても丁寧に考えて作られています。必見ですよ!

「く」ブース:kotochi-no
Web: http://kotochi-no.com/

「け」ブース:juring



世界を旅するのが趣味というjuringさんのブース。
めくるたびに外国で出会った素敵なネコ写真が見れるというカレンダー、ストラップなどの小物類が充実しています。


この焼きたての猫パイチョーカー、可愛いですし、何より美味しそう…
リボンのアクセントが効いていますね〜





開催日時:2017.01.06(金)〜 01.12(木) 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース
入場料:無料

<SPACE EAST 101>

chida