バナーエリア

このブログを検索

日本デザイン福祉専門学校 メディアイラストレーション学科有志 『あのさぁ、展』


日本デザイン福祉専門学校 メディアイラストレーション学科有志
『あのさぁ、展』
2016.11.20 - 2016.11.23
[WEST 1-D]

日本デザイン福祉専門学校 メディアイラストレーション学科有志22名による、
「あのさぁ、」を題したグループ展が開催されています。


 いつもおしゃべりしている気のおけない友だちに、
 夕ご飯のテーブルを囲んでいる家族に、
 出かけた先でたまたま隣り合った人に、
 かけがえのない恋人に、
 そしてまだ見ぬ世界の誰かに、。
 語りかける「あのさぁ」

 (プロフィール引用)


一つのスペースの中で総計22名のメンバーが集まって、「あのさぁ」をテーマにした様々な作品が展示されています。
今回の展示は学生だけではなく、授業にあたっている講師のも参加されているそうですよ。

耳を澄ませば一つひとつの作品の中で、誰かに語りかけるような、
密やかなつぶやきの声が聴こえるのかのようです。


左【Seeking in the moonlight】
右【Waiting in the moonlight】

イラスト、キャラクターデザイン、アニメーション演出など、幅広く活躍している加藤タカさん。
そして今回は日本デザイン福祉専門学校非常勤講師として、学生たちと一緒に展示を行われています。
絵本創作グループ「ehon-ehon.com」の主催も担当しているそうです。
温もりのある絵本の世界を是非のぞいてみてくださいね〜♪
http://ehon-ehon.com/index.html



【あの木の下にさぁ】矢田部葉子

こちらは木版にアクリルガッシュで描かれたオーナメント作品です。
シンプルな形に繊細な模様で作られた太陽はカメちゃんと蝶々を照らしています。
あの木の下にさぁ...どんなストーリーが展開するのでしょうか。
見ているとほっこりと味わいの深い雰囲気が感じられますよ。

展示は本日が最終日です。
少し寒い秋の日に、様々な物語に囲まれた、
この温かい部屋に足を運んでみてはいかがですか?


-出展者-
おおしまなつ美/岡部結/塩谷祐希子/須貝真帆/高澤遥亮/田中遥/藁谷ふち/
久嶋志歩/深澤友希/有木光/ななみ/ぎの/たけ/やがなな/小塚類子/
加藤タカ/庭野寛之/sayako/矢田部葉子/本内さよ子/橋本洋美/オオタカナ

【展示スペース:WEST 1-D】
DFstaff jessie