バナーエリア

このブログを検索

市村ゆり×洲崎せれん 『BATHROOM』



『BATHROOM』
市村ゆり×洲崎せれん
2016.11.14 - 2016.11.19
[WEST 1-D]

大学の同期市村ゆりさんと洲崎せれんさんの初グループ展が開催中!
「BATHROOM」「お風呂」をテーマに描かれる、ゆるりと可愛い
お2人の世界観をお楽しみください♪


市村ゆり

今年の6月に開催された初個展『色とりどりの日常』も記憶に新しい、
シンプルな線と鮮やかな配色が特徴の市村さんの作品。
今回は銭湯をモチーフに、ちょっと懐かしさを効かせたレトロモダンな
デザインがとても魅力的です!

「お風呂に入るのは朝や夕方というイメージ、配色も明るい色を意識しています」と
おっしゃっていた市村さん。
シャンプーのボトルに描かれたベーコン、食パン、目玉焼きは朝食と朝のシャワータイムのイメージ。
シンプルながら一度見たらぜったいに忘れない、遊び心あふれるデザインです。

洲崎せれん

オリジナルキャラクター「MARKINTON」の賑やかなお風呂タイム!
湯船に飛び込んだり、泡でもこもこしたり、タオルにすっぽり包まれたり。
「一人でできるよ」とばかりにお風呂を満喫する姿、ひとつひとつが愛らしい。。
さりげないちょっとしたしぐさで性格がよく描かれていて、
あっという間にMARKINTONのファンになってしまいます。

トレーシングペーパーを湯気に見立てた原画作品や、等身大(?)のMARKINTONなど
アイディアもとてもおもしろいんです!

原画販売のほか、ポストカードにシール、タオルなどグッズも大充実!
貴重なお2人のコラボデザイン。
選べない…全部ほしい…




なんと本物の浴槽がディスプレイされているんですよ〜!
ほかにもバスマットやスリッパなどこだわりのお風呂グッズで彩られていて、
ほっとくつろげる素敵な空間になっています。
お2人の作品のなかに同じ形の浴槽が登場しているので探してみてくださいね。

最初はお互いの作風がうまくまとまるか心配だったそうですが、
とてもバランスよく、2つの魅力が引き出された展示会だと感じました。

くすっと笑顔になれる作品がいっぱいの、可愛くて楽しいバスルーム。
11/19(土)まで開催中です!
ぜひぜひお越しください♪

ーーーーー

○市村ゆり:イラストレーター・グラフィックデザイナー
多摩美術大学グラフィックデザイン学科出身
シンプルなラインと鮮やかな色づかいのイラストを手掛ける。
最近では日本らしいモチーフを描いたイラストが多い。
Website:  http://icchism2162.wixsite.com/yuriichimura
Instagram:  https://www.instagram.com/ichim/ (ichim)
Twitter:  https://twitter.com/ichim0216 (@ichim0216)

Solo Exhibition
2016.6 「色とりどりの日常」
DesignFesta Gallery / 原宿
 ~2016.8.30 さくら亭ギャラリースペース
:
Group Exhibition
2014.10.1~10.30 「Theme:にほん」
Scopp Cafe / 新宿
:
Public Exhibiton
2016.9.26~10.02 「第46回 純展」
(新人賞受賞)東京都美術館 / 上野
:
Group Exhibiton
2016.11.14~19 「BATHROOM」
Design Festa Gallery / 原宿

ーーーーー

○洲崎せれん:イラストレーター
オリジナルキャラクター「MARKINTON」をメインにを制作。
イラストだけでなく、Tシャツなどのグッズも展開している。
HP  http://www.suzakiseren.com/
Twitter https://twitter.com/s_r_n_39030 (@s_r_n_39030)
Instagram https://www.instagram.com/p/BLWCPPBhrF4/(suzakiseren)
Tumblr http://suzakiseren.tumblr.com/ (suzakiseren)

Art Event
2015 「KITCHEN」
International Art Event Design Festa / 東京
:
Group Exhibiton
2016.11.14~19 「BATHROOM」
Design Festa Gallery / 原宿

ーーーーー


【出展スペース:WEST 1-D】
nakagawa