あがたけいこ 『心中独白』

『心中独白』
あがたけいこ
2016.9.30 - 2016.10.2
[WEST 1-G]


苦しいこと、辛いこと、うれしいこと…。自分のなかのいろいろな気持ちがもしキャラクターになったら…?昔の自分が制作したキャラクターたちをイラストレーター/デザイナーのあがたけいこさんが振り返る展示が開催中。あなたの共感するキャラクターが見つかるかも?!



あな なにも全部 ふさがなくたって いいとおもうんだ 


 ポスト うれしいと さみしいの あつまり


「墜落 あれがもうちょっと こうだったらよかったのに あぁだったらよかったのに」

スペースに展示されているキャラクターたちのイラストには言葉が添えられています。
あがたけいこさんが10年ほど前に制作したキャラクターたちは、当時のあがたけいこさんが日々思ったり感じたりしていた気持ちをキャラクター化した作品(=『心中独白』)です。

さみしかったり、つらかったり、必ずしもポジティブではない気持ちと向き合った作品たちを、制作後はしまって、ずっと見なかったんだとか。
今回久しぶりに作品を眺めると、当時の自分を客観的に見ることもできたそう。
ちなみに、展示されているキャラクターのなかには、あがたけいこさんが最近制作したものも若干混ざっているそうです。
どれが最新作か探し当ててみるのに挑戦されてみてはいかがでしょう?

展示されている数ある作品のなかから自分のお気に入りのキャラクターを探して、それがどんな気持ちから誕生したのか、また逆に、共感する気持ちを探して、それがどんなキャラクターに変身するのか、そんなふうに見比べながら鑑賞したい展示です。

展示では作品をはじめ関連グッズの販売や、リクエストすれば似顔絵の制作も受けてくれるようです。

展示は2日まで。ぜひ足をおはこびくださいませ。




あがた けいこ / Keiko Agata
____________________________________________
イラストレーション / グラフィックデザイン / ウェブデザイン
Illustration / Graphic Design / Web Design

Twitter : @shinchudokuhaku



【 展示スペース WEST 1-G 】


Shimada